« 何で紅組司会者が男性なの?! | トップページ | F1バルセロナ合同テスト »

2007/11/14

軽自動車だから軽油を入れた

先日ネットニュースで見て記憶に残っていた記事について、朝のTVでも検証をしていました。 ガソリン車に軽油入れ、「動かない」急増 「セルフ」でトラブル

JAFによると、入れ間違いの理由は基本的にドライバーの不注意。
「軽自動車だから軽油を入れた」という人や、「一番安い燃料を選んだら軽油だった」という人が少なくないという。
ガソリン車に軽油を入れた場合、量にもよるが走行中に白煙を噴き、エンジンが止まる。ディーゼル車にガソリンを入れた時は不調になり、エンジン部品が壊れる可能性もある。

めざましテレビでは100%軽油で実験、スタート時点で既に白煙を吹きトロトロ運転、そのまま400m地点でエンジンストップしました。 修理代は3~8万円だとか。
ちなみに実験車両はBMW 3シリーズ(E36の325かな)、あぁ勿体ない!!

|

« 何で紅組司会者が男性なの?! | トップページ | F1バルセロナ合同テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/17068035

この記事へのトラックバック一覧です: 軽自動車だから軽油を入れた:

« 何で紅組司会者が男性なの?! | トップページ | F1バルセロナ合同テスト »