« 赤い恋人 | トップページ | パリダカ2008 »

2007/11/25

ADSL不調はお約束!?

定期的? にお届けするADSL不調の記事。
4/15 全然繋がらす。 訪問修理完了まで10時間を要す。
5/15 夕方から4時間不通。 全国ニュースとなった広範囲での障害。
6/21 カラスが電線を突き停電した事に伴う、一時的な不通。
9/05 夜、プチプチと切断が40分程続く。 原因不明。

そして本日、朝寝起きに繋ごうとするとモデムの点滅。。
あ~~あっ、と思いながらパソコンを立ち上げて観察。 時々繋がるのでNTT東日本のサイトを見てみるが、特に情報無し。 試しに同じ所に繋がってる電話の受話器を取ってみるととても雑音が多い。 どうも回線の根本的な問題みたい・・・・

昨晩は雷が凄かったので、そんな影響があるのかも知れないと思いながら、フレッツサポートセンターの番号を控えたりしたところ、ADSLの繋がりが安定してきたみたい。 受話器の雑音も少なくなった様子。

このままADSLが安泰するのなら、不安定な時間は1時間半でした。
フレッツ光開通が待ち遠しいねぇ。当地区は未だに届いてません。

|

« 赤い恋人 | トップページ | パリダカ2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/17180385

この記事へのトラックバック一覧です: ADSL不調はお約束!?:

« 赤い恋人 | トップページ | パリダカ2008 »