« なんかバタバタした一日 | トップページ | BMWザウバー:来年の始動はラスベガスから »

2007/10/16

BMWザウバー:ブラジルGPプレビュー

BMWザウバーはコンストラクターズランキングで2位確定となっており、その面では安全にブラジルへ赴くことになる。
過去3戦では技術的な問題が発生して進展を阻んだものの、チーム創設2年目の年に力強いパフォーマンスを披露しているBMWザウバーは、ポジティブな最終戦を迎えるべく意気込んでいるのだ。 (ニュース元:F1-Live.com

ニック・ハイドフェルド  

僕にとってのサンパウロは、最高のサーキットのうちのひとつと言っていいだろう。ドライビングスキルと体力という2つの面でとてもチャレンジングなんだ。反時計回りのサーキットとなっているし、ストレートには強いGを発生する高速コーナーが含まれている。そのため、首にかなりの負担があるんだ。それに路面はバンピー(凹凸が激しいこと)だ。最高のセクションは3コーナー後にあるんだよ。僕の好きな部分は右曲がりで上り坂の複合コーナー、ターン5なんだ。2001年にはここで3位に入り、F1キャリア初表彰台を獲得した。絶対に忘れることができない思い出だね。

ロバート・クビサ  

もちろんブラジルGPを楽しみにしているよ。ベストを尽くし、その後はヨーロッパに戻って来年に向けての新しい開発に着手する予定だ。コースはとてもバンピーでかなりトリッキーだね。最終コーナーを過ぎると上り坂のセクションになる。去年の僕らはこの部分で、特にレースでかなりのスピードを失ってしまったから、今年はより良くなればいいね。2006年のレースは悪くはなかったけど、僕は9位完走という結果だった。今シーズン最終戦のこのブラジルGPでは、ぜひポイント獲得を果たしたい。

BMWはチームとして2位確定。両ドライバー共来シーズンのチーム残留が決定済み。
イマイチ士気が上がらない状況かもしれませんが、来期に繋がる4強の一角を崩す活躍を期待しています。

|

« なんかバタバタした一日 | トップページ | BMWザウバー:来年の始動はラスベガスから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/16778363

この記事へのトラックバック一覧です: BMWザウバー:ブラジルGPプレビュー:

« なんかバタバタした一日 | トップページ | BMWザウバー:来年の始動はラスベガスから »