« 何だったんだ ADSL切断? | トップページ | F1 イタリアGP:金曜フリー走行 »

2007/09/07

自動車税を滞納すると・・・

道では、自動車税の滞納額の圧縮のため、初の試みとして「全道一斉車輪止め」を活用した自動車税の差押えを8月20日(月)から、実施しています。
釧路支庁納税課では、この取り組みに合わせ、自動車税滞納者のうち、複数年及び複数台を滞納するものに対し、7月17日に財産差押予告書を発付し、納税に応じなかったものに、自動車の登録差押を8月7日に行い、8月20日までに納税、連絡がなかったものに「タイヤロック」を装着しました。
自動車にタイヤロックを装着しても、納税に応じない場合は、差押えた自動車を引き揚げ、インターネット公売を実施することとしています。 (ニュース元:釧路支庁

0709071

んで、そこにあった画像はちょっと古めのBMW で妙にリアリティーがあります。
2代目BMW 7シリーズのE32(1986~1994年)とお見受けしたこの車両。 実際このクルマが差押さえ品だったとしても、残念ながら高い値段は無理そうです・・・

もうひと笑い。 隣の画像を見てみると「タイヤロック差押実施中」の、タイヤの台には『おすすめタイヤ』のロゴが・・・ 

|

« 何だったんだ ADSL切断? | トップページ | F1 イタリアGP:金曜フリー走行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/16374107

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車税を滞納すると・・・:

» 釧路で自動車税滞納者のBMWが差し押さえられて公売へ! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
釧路新聞によれば、 釧路支庁は3日、自動車税の滞納で差し押さえた車両1台をネット公売にかけることを決め、引き揚げを行った。 引き揚げた車両は、外車の「BMW(1987年式)」。 とのこと。 1987年頃のBMWといえば、E30の代でしょうか。 (写真はイメージ:1987年E30-M3) スポーツエボリューションだったりしたらいい金額になりそうです。 ... [続きを読む]

受信: 2007/09/07 21:22

» 釧路で自動車税滞納者のBMWが差し押さえられて公売へ!〜その2 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
釧路で自動車税滞納者のBMWが差し押さえられて公売へ!の続編です。 ついに差し押さえられたBMWの公売がはじまるようです。 展示する車両は、BMW(1987年式)とダイハツミラ、ホンダトゥディの3台で、公売は大手ネット企業「ヤフー」の官公庁オークションのサイトで行う。 入札最低価格は、BMW8万3000円、ミラ2万円、トゥディ1万5000円に設定している。  とりあえず安い・・・。 ということで興味のある方は参照記事をどうぞ! ... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 16:57

« 何だったんだ ADSL切断? | トップページ | F1 イタリアGP:金曜フリー走行 »