« これがBMW アートカー?? | トップページ | 何だったんだ ADSL切断? »

2007/09/04

BMW Z1の助手席に竜巻!!

BMW Z1のネタをあちこちで探しましたが、なかなか良いのが見付からず・・・
時々お邪魔する「BMW Z1 BLOG」さんの記事にトラックバック

Innenraum
BMW Z1の助手席に竜巻発生??
風洞実験のアニメgifですが、助手席側は綺麗に気流が縦回転しています。

Bmwz1
こちらが全体的な空気の流れ
ドアを上げサイドウィンドも上げて走行すると、BMW Z1も結構スムーズな流れでの走行が出来るようです。数値的にはクローズで0.36、オープンで0.43、というCd値は決して高性能ではありませんが。

|

« これがBMW アートカー?? | トップページ | 何だったんだ ADSL切断? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/16343233

この記事へのトラックバック一覧です: BMW Z1の助手席に竜巻!!:

« これがBMW アートカー?? | トップページ | 何だったんだ ADSL切断? »