« エヴァンゲリオンの槍:93億円!? | トップページ | BMW Z1の助手席に竜巻!! »

2007/09/03

これがBMW アートカー??

BMW、鉄と氷でできたH2Rプロジェクトを米国で初公開
BMWは、9月8日から2008年1月13日まで、サンフランシスコ近代美術館(SFMOMA)で開催される「Your tempo: Olafur Eliasson」展に、現代アーティスト、オラファー・エリアソン氏がBMWのアート・カー・プログラムと組んで2007年に新たに製作した『Your mobile expectations: BMW H2R project』を米国で初めて一般公開すると発表した。

水素で駆動するBMW「H2R」レースカーは、再生可能な燃料の使用をベースにした、持続可能な未来を追求する一方で、最高速度の記録を更新するために開発した。
エリアソン氏は自動車のアウターシェルを取り除き、スチールメッシュ、反射スチールパネルと何層にも重なった氷でできた半透明の外版と入れ替えた。
この鉄と氷で覆われた自動車は、自然現象と崩壊感、そこから引き起こされる畏怖を表している。氷というモチーフから、零下の状態で燃料となり水しか出さない水素を連想させている。 (ニュース元:Response

0709031

久々のBMWアートカー誕生を楽しみにしていたのですが、この画像を見る限り期待外れですね。 なにしろこれでは芸術かもしれないけど、クルマでは無くなってますよ。
「鉄と氷」っていう事は簡単に移動も、保管も出来ませんしねぇ。。

|

« エヴァンゲリオンの槍:93億円!? | トップページ | BMW Z1の助手席に竜巻!! »

コメント

全くです。

これじゃあ車かどうかなんて言わなければわからないですよねぇ・・・。

芸術家ってやつはこれだから・・・。

というかBMWもよくOK出しましたね^^;

投稿: たく | 2007/09/04 21:30

たく さん、賛同ありがとうございます。
BMW側も「こんな筈じゃなかった」
と後悔しているかもしれませんね。。

投稿: M小林 | 2007/09/05 22:58

改めてこんにちわです^^

いつも見させていただいております。

一言コメントが面白いのです!!

黒のZ1カッコいいですね。一度生で見てみたいです・・・。

投稿: たく | 2007/09/06 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/16343017

この記事へのトラックバック一覧です: これがBMW アートカー??:

« エヴァンゲリオンの槍:93億円!? | トップページ | BMW Z1の助手席に竜巻!! »