« 季節の変わり目 | トップページ | ご愁傷様です。 »

2007/09/17

BMW ザウバー:決勝

ハイドフェルドがまた5位入賞
スパフランコルシャンで行われたベルギーGPで、ニック・ハイドフェルドが5位に入り、BMWザウバーF1チームにまた4ポイントをもたらした。チームメイトのロベルト・クビサは14番グリッドから9位にまで順位を上げたが、惜しくもポイントを逃した。
(ニュース元:GPUpdate.net

0709171

ニック・ハイドフェルド 5位入賞  

ヘイッキ・コヴァライネンが1ストップ作戦だと分かっていたから、彼を抜かなければならなかったんだ。簡単ではなかったけど、なんとかできたよ。ニコ・ロズベルグとマーク・ウェーバーが僕よりもかなり早めに給油をしたので、僕が彼らよりも前でフィニッシュできることがはっきりした。前に誰もいなくて、クリーンな空気の中で走れたときは、ラップタイムも良かった。終盤は誰とも争っていなかったので、エンジンの回転数を抑えて走っていた。

ロバート・クビサ 9位  

プッシュしてもそれが結果に反映されないこともあるものだね。僕はあまりいいスタートが切れなかったんだけど、レースは期待していたとおり、とても難しかったよ。ヘイッキ・コヴァライネンはトップスピードが僕たちよりもかなり速かったから、彼の後ろで走るのは大変だった。だから彼の後ろにいるときは5メートルも差を縮めることもできなかった。そして1回目のピットストップの後、デビッド・クルサードの後ろを走っていたときも、コーナーでは僕の方がずっと速かったんだけど、ストレートに入るとすぐに彼の後ろについていることができなくなってしまったんだ。彼の後ろでほぼ10周くらい走って、ずいぶん時間を失ってしまった。本来走れる速さよりも1周あたり2秒も遅かったんだ。

BMWは相変わらずスタートが良くない印象がありますね。それでも安定してポイントが取れるのはマシンのポテンシャルが高いのか、ドライバーの力量が高いのか・・・
BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« 季節の変わり目 | トップページ | ご愁傷様です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/16491399

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

« 季節の変わり目 | トップページ | ご愁傷様です。 »