« F1 イタリアGP:予選 | トップページ | ニュー BMW M3 特別展示会 »

2007/09/10

BMW ザウバー:決勝

6戦連続ダブルポイントフィニッシュ
BMWザウバーF1チームのニック・ハイドフェルドは今日のイタリアGPにおいて、2007年シーズンにおけるチームにとっての8度目の4位フィニッシュを達成した。彼にとっては今シーズン5度目の4位入賞となる。ピットストップでのトラブルにも関わらず、ロベルト・クビサは5位でフィニッシュし、今日コース上で最速となる時速351.7kmを記録した。チームにとって、2台がポイントを獲得したのは今シーズン8回目、6戦連続となった。(ニュース元:GPUpdate.net

0709101

ニック・ハイドフェルド 4位入賞  

ボクのスタートは悪くなかったよ、キミの方が良かったけどね。1コーナーではボクの前がとても忙しいことになっていて、2コーナーではアウト側になったのでキミに対してポジションを失ったんだ。とにかく、遅かれ早かれ彼には前に出られたよ、彼は1ストップだったからね。
今はもうコンストラクターズチャンピオンシップにおいて100ポイントに達することを考えられるようになってきているし、ボクらにとってはわずか2シーズン目だから、そうなれば素晴らしい成功だよ。

ロバート・クビサ 5位入賞  

ボクにとってレースはオーケーだった。クルマが軽かった最初の数ラップは本当に速かったけど、重くなったときに関してはもっと良いパフォーマンスができたと思うから、たぶんそれについては仕事をしていく必要があるね。ピットストップでは、クルマが真っ直ぐ入らなかったから、タイヤ交換しているときにジャッキから滑り落ちてしまった。ストップを終えると、ジャッキをフロントウィングから引き抜くことができずにタイムを失った。でも、幸運にもチームにとってはそれによる影響はなかったね。

ハイドフェルド、予想通り偶数列スタートではライコネンに先行を許してしまいましたね。あとは余りファイトも見られず、淡々と4位を守ったという印象のレースでした。
クビサ、ピットストップでジャッキが上手くいかず、8秒ほどのロスがありましたがその後の挽回で5位入賞、おめでとう。。

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 イタリアGP:予選 | トップページ | ニュー BMW M3 特別展示会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/16404319

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

« F1 イタリアGP:予選 | トップページ | ニュー BMW M3 特別展示会 »