« F1 イタリアGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 イタリアGP:予選 »

2007/09/08

2009年の日本GPは鈴鹿で

9月30日の日本グランプリを前にして、今後の日本でのF1人気を大きく左右するであろう発表が行われました。

2009年より日本GPは富士スピードウェイと鈴鹿サーキットとの間で交互開催されることが土曜日に決定した。富士は2007年と2008年に日本GPを開催し、2009年より鈴鹿サーキットがカレンダーに帰ってくることになった。

2007・2008年は富士、2009年は鈴鹿、2010年は富士と以降交互に開催
という事となるようですが、ファンにとっては喜ばしい(良いこと)なのかなぁ??
私的には固定の方が良いような気がするのですが。。。
F1ファンサイトなどを巡って、これについて他の方の意見を拝見してきます。

【追記:他の方のご意見】
長年鈴鹿でF1に親しんだファンが多いせいか、鈴鹿復活を喜んでいる方多数。
極端な意見では2009年以降はずっと鈴鹿でとか、一国二開催(富士と鈴鹿で)に向けてトヨタもホンダも頑張れ、という意見も見受けられました。

|

« F1 イタリアGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 イタリアGP:予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/16384850

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の日本GPは鈴鹿で:

» 鈴鹿F1:2009年に復活!!! [Escape Zone]
ビッグニュースです。 鈴鹿にF1が帰ってきます!! FOMの公式発表によると、2009年以降の日本GPは富士と鈴鹿の隔年開催となる。 2007年と2008年は富士で開催し、2009年に鈴鹿で開催されるというもの。 2年後には我が地元鈴鹿で再びF1を拝めれるんや!!けど2009年オ....... [続きを読む]

受信: 2007/09/08 21:37

» 富士と鈴鹿で隔年開催 [本質 トヨタMS]
富士と鈴鹿で隔年開催が決定。 なぜなんでしょうか。まだ富士スピードウェイで開催も [続きを読む]

受信: 2007/09/09 00:19

» 富士と鈴鹿で隔年開催 [本質 トヨタMS]
富士と鈴鹿で隔年開催が決定。 なぜなんでしょうか。まだ富士スピードウェイで開催も [続きを読む]

受信: 2007/09/13 12:25

» 鈴鹿サーキット大改修 鈴鹿F1開催 2009年 [鈴鹿2009 〜F1がsuzukaに帰ってくる〜]
へぇ〜大改修ってすごいですね。 鈴鹿サーキットやりますね! どんだけ〜!の規模か知りたいですが、今とは全く違う感じになるのかな。 コースは変わらないでほしいな。 もし希望を言わせてもらえるなら・・・ サーキ... [続きを読む]

受信: 2007/09/19 06:02

» F1 日本GPは富士と鈴鹿で隔年交互開催 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
なんとなくそんな気はしていましたが、まさか富士の開催前に発表されるとは思いませんでした。 2007年・2008年は富士、2009年が鈴鹿、2010年は富士・・・と隔年の交互開催になるそうです。 確か富士は5年契約だったような気がしますから、世論と言うか鈴鹿待望論の勝利って...... [続きを読む]

受信: 2007/09/19 07:09

» 鈴鹿開催の裏事情 [格好いい楽しい運転、女性でも誰でも]
鈴鹿にF1が戻ってくる。2009年よりの隔年開催は既報で、誠に喜ばしいニュースだ。 そしてバーニーというのはしたたかなだけでなく、やっぱり基本的にいい人でもあると良く分かった。でかいことをやり遂げる。これだけのことをまとめ上げる人というのはやっぱり違うと改めて思う出来事だ。最初から一応5年考えるが、最終決定ではないということだったが、様子を見るとされていた最初の開催も行わないうち、それも開催の直前にこんな発表があるのだから、もちろんわが国のメディアは絶対書けないことだが、 トヨタは完全にこけにされた... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 16:01

» 誤算と妥協 [Here we go ! ~草野直樹記者が見つけたスポーツ徒然草~]
 先週末のF1イタリアGPの開催中に、フォーミュラワン・マネジメント(FOM)か [続きを読む]

受信: 2007/09/22 18:22

« F1 イタリアGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 イタリアGP:予選 »