« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

さしえショー

ネットニュースで取り上げられていた「さしえショー

さしえショーとは,入力した文章に勝手に挿絵をして紙芝居を作るものです.

ためしにブログの文章を入れてやってみました。 
ちょっと荒い画像が多く何の画像かが判りにくかったのが残念でした。でも、「BMW M3」が入った文章では、ちゃんとM3の画像が出て来たのが偉いです。
スライドショーを自動的に作ってくれるのは案外面白いですね。
色々な文章で試してみようっと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/30

差し押さえ品オークション

昨日夕方のニュースで東京での差し押え品オークション(税金の未払いとか有ったんでしょ)で、ベンツやBMWが並んでいるのがちらっと映りました。
昨日の内にその事をブログ記事にしようと思ったのですが、あまり話題に成らなかったみたいで、関連記事がなかなかヒットせず・・・・

東京都主税局のページでやっと見付けました。
BMW 650i (初年度登録 2006年4月) 見積金額500万円

0708301

「見積金額」に500万に対して「落札金額」も500万円でした。
新車価格1,080万円、中古車相場でも800万を下らないお車ですので、格安といえば格安ですねぇ。。

【カウンター 46万件突破】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/29

特別仕様車は長い名前

私としては珍しくBMWの新車の話題など。
BMWジャパンが、限定数200台で9月8日より販売すると発表したのは
 BMW 323i M-Sport Limited Edition Emotion という長い名前のお車です。

    0708291

323iセダンのM-Sportパッケージをベースにした特別仕様車なのですが、その内容よりも『長い名前』に反応してしまう私なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/28

月はどっちに出ている

「約6年ぶりに日本全国で皆既月食が・・・・」
という筈でありましたが、日中大雨洪水警報(夕方には注意報に)が出ていた事もあり、月自体が全く見えませんでしたよ。

0708281

そんなに天文に興味があるわけじゃないけど、他の所で見えるのが僕の所で見えないというのはなんか損した気分です。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/27

BMW ザウバー:決勝

作戦を分けたことで明暗分かれる
今シーズン7回目、そして今回で5戦連続して、BMWは2台がポイント圏内でフィニッシュした。イスタンブールで行われたトルコGPで、ニック・ハイドフェルドが4位、ロベルト・クビサが8位となった。(ニュース元:GPUpdate.net

0708271

ニック・ハイドフェルド 4位入賞  

この結果にはとても満足しているよ。チームが素晴らしい仕事をしてくれたね。レース戦略、タイヤ選択、そしてピットストップ、すべてが完璧だった。すべてから最大限のものを引き出すことができたよ。スタートは特に素晴らしかった。シグナルが消えたときはそれほど良くはなかったんだ。僕はコースの汚れた側にいたからね。でもその後、会う都側から何台かオーバーテイクすることができたんだ。

ロバート・クビサ 8位入賞  

とても厳しいレースで、僕には十分な速さがなかった。第1スティントでは僕は燃料が軽かったんだけど、周囲にたいして大きなギャップを築くことができなかった。ピットストップをするたびに、誰かが僕を抜いていた。レースを通してずっと僕にはスピードが足りなかった。これはまた、オーバーテイクができないということにもつながるんだ。たぶん、すべてにおいて少し問題があったんだと思うけど、クルマは運転しづらかったね。

スタート直後はクビサが4番手を走っていたのですが、いつのまにか後方に沈んだのはマシンの状態が全体的にイマイチだったのですね。それでもポイントをゲット出来たのは日頃の行いが良かったのかな?

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

BMW Z1は危うさが魅力??

危うさといっても「ちょい悪」とかじゃなく、エンジンを掛けるたび・乗るたびにどこか壊れそうな感じのする危うさです。 一番ドキドキするのはファーストコンタクト、ドアボタンを押す時。ドアがちゃんと動くかどうかが問題とはBMW Z1だけじゃないか。

前置きはこのくらい。 8月は猛暑でZ1に乗る機会が無いかと思っておりましたが、暑さもだいぶやわらいだのと、あまり乗らないと可動部分に悪いだろうと40日振りに動かすことに・・・・

1、左側ドア ⇒ちゃんと下がりました。OK
2、エンジン ⇒一発始動。OK
3、右パワーウィンド ⇒ボタンを押してもガラスが下がりません。NG
 ☆さっそく怪しい雲行きです。
4、左パワーウィンド ⇒ボタンを押したらドア全体が上がったり下がったり
  連続で動きます。
 ★こりゃ、大変だぁ~~。。 

しばらく放置・・・・ 何とか落ち着きました。コンピュータの熱暴走的なエラー?
結局両ドアを下げたままドライブを敢行。(下手に上げるとその後が怖い)
2時間程動かした後駐車場に戻り、ちょっとドキドキしながらドアノブを操作、ドアも窓もちゃんと上がり戸締りも無事完了。 めでたし、めでたし??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/25

F1 トルコGP:予選

1列目はフェラーリ・マッサとマクラーレン・ハミルトン。2列目ははフェラーリ・ライコネン、マクラーレン・アロンソ。 トルコは奇数列が有利なのかな?
金曜はあまり上位に来なかったBMWチームも予選では3列目に付けています。本戦でも出来るだけテレビに映るような活躍を期待したいですね。
それにしてもスパイカー・山本左近、遅すぎやしないか? 井出のように邪魔者扱いされなければよいけれど・・・・

1. F・マッサ フェラーリ 1:27.329
2. L・ハミルトン マクラーレン 1:27.373
3. K・ライコネン フェラーリ 1:27.546
4. F・アロンソ マクラーレン 1:27.574
5. R・クビサ BMW 1:27.722
6. N・ハイドフェルド BMW 1:28.037
7. H・コヴァライネン ルノー 1:28.491
8. N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:28.501
9. J・トゥルーリ トヨタ 1:28.740
10. G・フィジケラ ルノー 1:29.322
11. A・デビッドソン スーパー アグリ 1:28.002
12. M・ウェーバー レッドブル 1:28.013
13. D・クルサード レッドブル 1:28.100
14. R・バリチェロ ホンダ 1:28.188
15. J・バトン ホンダ 1:28.220
16. A・ブルツ ウィリアムズ 1:28.390
17. V・リウッツィ トロロッソ 1:28.798
18. R・シューマッハ トヨタ 1:28.809
19. 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:28.953
20. S・ヴェッテル トロロッソ 1:29.408
21. A・スーティル スパイカー 1:29.861
22. 山本 左近 スパイカー 1:31.479

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/24

F1 トルコGP:金曜フリー走行

1回目はフェラーリ・ライコネンが断トツのトップタイム。それに続くはフェラーリ・マッサ、マクラーレン・アロンソ、ハミルトンの何時ものメンバーです。
2回目はマクラーレン・ハミルトン、フェラーリ・ライコネンは定番の印象ですが、それに続くのはトヨタのシューマッハ、トゥルーリのコンビ。 ここトルコGPでトヨタ勢躍進の姿が見られるのでしょうか。

フリー1回目の上位10台
1. K・ライコネン フェラーリ 1:27.988 - 22周
2. F・マッサ フェラーリ 1:28.391 - 20周
3. F・アロンソ マクラーレン 1:29.222 - 20周
4. L・ハミルトン マクラーレン 1:29.261 - 10周
5. H・コヴァライネン ルノー 1:29.346 - 19周
6. N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:29.403 - 23周
7. R・シューマッハ トヨタ 1:29.414 - 24周
8. G・フィジケラ ルノー 1:29.541 - 19周
9. N・ハイドフェルド BMW 1:29.641 - 20周
10. J・トゥルーリ トヨタ 1:29.685 - 26周

フリー2回目の上位10台
1. L・ハミルトン マクラーレン 1:28.469 - 28周
2. K・ライコネン フェラーリ 1:28.762 - 21周
3. R・シューマッハ トヨタ 1:28.773 - 23周
4. J・トゥルーリ トヨタ 1:28.874 - 28周
5. F・マッサ フェラーリ 1:28.884 - 25周
6. F・アロンソ マクラーレン 1:28.947 - 24周
7. N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:28.995 - 27周
8. H・コヴァライネン ルノー 1:29.025 - 28周
9. A・ブルツ ウィリアムズ 1:29.093 - 27周
10. R・クビサ BMW 1:29.368 - 31周

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

BMW Z4 2009年バージョン

0708231

擬装が多くいまいちボディラインがハッキリしませんが、Z4の2009年モデルのスパイフォトだそうです。
Z4もサイズ的にちょっと大型化するのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/22

BMW 来シーズンもハイドフェルドとクビサのコンビ

BMWザウバーF1チームは2008年のドライバーラインナップを本日発表し、来シーズンもニック・ハイドフェルドとロベルト・クビサのコンビでレースに臨むことになった。現在チームはトータルで71ポイントを獲得している。(ニュース元:GPUpdate.net

ニック・ハイドフェルド  

僕にとってBMWザウバーF1チームでレースをし続けたいと思っていたことは明らかだし、それが現実になると確信していたんだ。
新しいチームを作り上げる手助けができることは素晴らしいことだよ。この2年間の進歩を見ると、ものすごく励みになるんだ。個人的に僕は大きな夢を持っているから、BMWザウバーF1チームとともにそれが達成できると確信している。

ロバート・クビサ  

F1に入ってからちょうど1年になるけれど、多くの経験を積むことができたよ。毎日新しいことを学び、着実に進歩しているんだ。僕たちはこれから共通の目標を達成するために集中しなければならないけれど、チームが再び信頼してくれたことに報いるためにもチームが必要なツールをすべて与えてくれると確信している。

例年はシーズンオフ遅くまでドライバーが決定しなかったBMWチームですが、今回は早々と続投を発表しました。 チームの好調がこのようなタイムスケジュールに繋がったのでしょうか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/21

新型 BMW M3が日本上陸!

バイエルンが送り出す究極のドライビングマシン 新型 BMW M3が日本上陸!
BMWジャパンが、3シリーズクーペをベースに、究極の性能が注ぎ込まれた超高性能モデル、新型M3を9月15日より発売すると発表した。 (ニュース元:Driving Future

0708211

あちこちの自動車ニュースで一斉に流れていますが、新型 BMW M3の日本導入が正式に発表されました。 
9月15日より発売で、最初は6速MT仕様のみ。価格は996万円。 だそうです。
サマージャンボはかすりもしなかったので、M3がショールームに並ぶのを待ち、撫で回すように見る事しか出来ないのでしょうなぁ~~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/20

トルコのターン8を楽しみにするBMWドライバー

BMWザウバーのロベルト・クビサとニック・ハイドフェルドは、次戦のトルコGPを楽しみにしている。2人は昨年のレースで12位と14位となったが、今回はこのチャレンジングな高速サーキットで昨年より上手くいくことを期待している。
(ニュース元:GPUpdate.net

ニック・ハイドフェルド  

2006年のレースはがっかりした。6番グリッドはよかったけれど、最初のコーナーでジャンカルロ・フィジケラに当てられ、フィニッシュラインを越えるまでダメージを受けたクルマをなだめることしかできなかったんだ。サーキットはオーバーテイクが可能だから、それはいいことだよ。非常に長いストレートがあって、低速と高速のコーナーがあるんだ。ターン8は僕のお気に入りだね。とても速くて難しいんだ。

ロバート・クビサ  

素晴らしいサーキットだよ。ターン8はすでに有名だよね。ほとんどのドライバーがこのセクションを非常にチャレンジングだと感じているんだ。とても長くて、実際には4つの異なったカーブから成り立っているんだ。サーキットは危険でもあるんだよ。時々底を打つことがあるけれど、トラクションを失ってクルマが不安定になるからね。2006年は、ここではとりわけ速くなかったんだ。2007年は良くなることを期待しているよ。

お二人とも昨年の成績は振るわなかったようですが、ここのところチームも好調なのでプラス思考でトルコGPを迎えるという事のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/19

BMW Z1 in アメリカ合衆国

ネタを探して久々にebayをさまよってみた。 BMW Z1の本場ドイツebayではいつもの様な品揃え、でブログで取り上げる品は見つからず。
次にあまり期待しないでアメリカebayを探索。 何故あまり期待しないかというとBMW Z1は日本と同様アメリカには正規輸出されなかったからです。 ちなみに出荷国別ではドイツが80%、イタリア6%、フランス4%、ベルギー2%、オーストリア2%と、殆どヨーロッパ。 日本には主にドイツから並行という形で入ってきました。

話が逸れてしまいましたが、アメリカebayで出品中のこの個体。 色の組み合わせは平凡ですが、アメリカならでは?のサプライズが・・・

0708191

ナンバープレートが自由に選べるっていうのは良いですねぇ。 BMWZ1だってさ。
このナンバーだけでも売ってくれないかな。。

関連記事:私はZ1です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/18

BMWセダン 試験で最低の成績

米国の保険業界が運営する道路安全保険機構(IIHS)が16日発表した高級セダンの側面衝突試験の結果によると、アキュラ RL、起亜 アマンティ、ボルボ S80が最高の安全性評価を受けた中で、2008年モデルのBMW 5シリーズが最低の評価を受けた。キャデラック STS、メルセデス Eクラスは2番目に高い評価だった。 (ニュース元:IBTimes

0708181

紹介記事の後半にはBMWの広報が「試験の結果はシートの位置、ダミーの位置、スレッドの位置によって変わり得るという事が問題!!」と試験方法に問題があったのではないかと述べております。

現在はこのように衝突に関する安全基準が厳しく求められています。 BMW Z1なんかとうてい市販車とは成り得ない時代、ドア下げてたら直撃受けますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/17

BMW Z1 Start 210hp

たまにはBMW Z1の話題も取り上げましょう。 と、思いましたが僕んちのは7月16日以来動かしていないので、動いているのをYouTube で探しましょ。

自分の車ではクラッチやミッションへ負荷が怖くて、タイヤスモークを上げる派手なスタートはしたこと無いですねぇ。 もっとも動画タイトルには210hpとありましたので、このスタートが出来るのはエンジンチューンを施したZ1かアルピナロードスターだけなのかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

猛暑! 酷暑!!

夕方のニュースで、日中の最高気温が40.9度となり74年振りに記録更新。と伝えていました。 夕方6時のLIVEでも熊谷で38度超でしたね。。

『暑さ寒さも彼岸まで・・・』では無かったようで。

明日は久々に雨模様の予報。 これを機にこの猛暑も落ち着きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

ハイドフェルド レースに恐怖を感じたことはない

ニック・ハイドフェルドは、チームメイトのロベルト・クビサが今シーズンのカナダGPで非常に大きなクラッシュをしたのを目撃したときでさえ、F1でレースをすることの危険を恐れたことはまったくないと語っている。(ニュース元:GPUpdate.net

「僕はもう20年近くレースをしてきており、こういうことも僕にとってはまったく普通のことなんだよ」とハイドフェルドは語った。クルマの中に座って『なんて危険な仕事なんだ!』なんて考えることはない。
もちろん、F1でのレースに危険が付き物だということは分かっているよ。最近はサーキットとクルマの両方に様々な安全性の改善が施されているにも関わらずね。
モータースポーツの最高峰で戦うことがこのリスクに値するかどうかを、自分自身に問いかけるだけだよ。そして今のところ、僕の答えは『イエス!』だ。

こういう図太い神経でなければ、F1レーサーは遣ってられないのかも知れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/14

これもドアなのか?

日本には数台しか無いと思われる「YES! ロードスター」。 雑誌などでチラチラと見た程度でしたが、カービューで特集記事があったのでじっくり見てみました。
(ニュース元:カービュー

0708141

それにしても、この小さな跳ね上げもガルウィング・ドアと言うのでしょうかねぇ。
これ以上開く感じもないので、乗り降りはとても辛そうなクルマではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/13

そう言えばそうだけど・・・・

ハイドフェルドとクビサにもまだチャンスが!
全17戦で争われる2007年F1世界選手権シリーズもすでに11戦を消化したが、BMWザウバーの2人のドライバーであるニック・ハイドフェルドとロバート・クビサは、理論的に考えて現時点でドライバーズタイトル獲得の可能性がある6名のドライバーの中に含まれている。
残りのレースは6戦あるため、最大限のポイントを獲得するとなると60ポイントが与えられることになる。それゆえ、BMWザウバーの2人は現在80ポイントを獲得しているルイス・ハミルトンを上回ることは不可能ではないということになるのだ。
(ニュース元:GPUpdate.net

理論的というか数字だけ追いかけると、そういう事にはなるのでしょうね。
夢があるというか無謀というか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/12

水に浮かぶBMWミニ

0708111

0708112

一つ目の画像を見ると、水陸両用のBMWミニ登場か!?
と思いましたが、二つ目の画像をよーく見るとボートの上にBMWミニを据え付けた構造のようです。

ドイツ語の記事を翻訳すると
スペインの浜辺で浮揚性があるミニを見る事ができます。 とか
地中海の海岸に沿ってミニが航行。 という記述となっていますので、やはり陸には上がれないようです。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/10

トヨタ+スバル ⇒ スポーツカー?

トヨタ自動車と富士重工業が、スポーツカーを共同開発する方向で調整している、ときょうの朝日が一面準トップで報じている。
記事によると、スポーツカーはトヨタブランドで発売。富士重工独自の「水平対向エンジン」の搭載も検討し、秋までに詳細を詰めるという。

トヨタ最後のスポーツカー「MR-S」の生産終了がこの7月だった筈。それにタイミングを合わせたような記事ですね。
トヨタも小型エンジンの技術力は高いと思うのですけど、スバルと組む意味合いはどこいら辺にあるのでしょう。フルタイム4駆のスポーツカーとか!!

関連記事:死語の世界:スペシャリティカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

残暑がきびしいざんしょ 2007

0708091

毎年この時期にお送りしている「ざんしょシリーズ」
2005年は雪中行軍のBMW Z1、2006年はBMWエンジン搭載のスノーモービル。
今年は氷で出来た涼しげなF1マシン。 
昨年のマクラーレン+ライコネンの組合せのようです。

関連記事:残暑がきびしいざんしょ 2006
関連記事:残暑がきびしいざんしょ。

【カウンター 45万件突破】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/07

AC Schnitzer のコンセプトカー

BMWのチューナーとして日本でも人気のあるAC Schnitzer。
そこが手がけたZ4 Mクーペの画像を拾ってきました。

0708071

0708072

0708073

うーん、近年のACシュニッツアーらしい派手な色使いですね。
20インチのホイールより、ルーフ後方の小さいウィングが気に成ります。 これは空気力学的に有効なのでしょうか? 一時流行ったブーメラン型アンテナを思い出しましたよ。
もしかしてこれもアンテナだったりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

BMW ザウバー:決勝

今シーズン最高の結果
スリリングな戦略により、ニック・ハイドフェルドはBMWザウバーチームにとって4度目の表彰台を獲得した。ハイドフェルドにとっては6月のカナダGPに続いて今シーズン2度目となった。ロベルト・クビサは7番グリッドスタートからポジションを上げて5位でフィニッシュした。2人のドライバーは合計で10ポイントを獲得し、チーム史上最もポイントを稼いだ週末となった。(ニュース元:GPUpdate.net

0708061

ニック・ハイドフェルド 3位入賞  

僕にとっては最高のレースだったよ。今年2回目の表彰台だし、表彰台は今シーズンの僕たちやるべきことなんだ。僕たちは週末の早い段階で3ストップ作戦をとることを決めていたんだ。そのタイヤはクルマが比較的軽くなりトラックに多くのラバーが乗った最後のスティントだけに使ったよ。フェルナンドはどこにいても僕より速く、僕にプレッシャーをかけてきたんだ。でも、彼にはオーバーテイクの適したチャンスはなかった。ここはそれが非常に難しいからね。

ロバート・クビサ 5位入賞  

ペースには満足しているよ。今日はクルマが非常によく走り、レースもとても上手くいったんだ。ユーズドタイヤでスタートしなければならなかったから、最初のラップは僕にとって非常に難しいものだったよ。でも、最初のピットストップの後でペースは本当に良くなり、ニックとの差を3秒まで縮めることができたんだ。昨日の問題がなければ僕たちはもっといいポジションでレースをフィニッシュてきただろうね。ニックがいい結果を得たから、チームにとってもいいことなんだよ。

いよいよタナボタ(アロンソ降格、マッサ不調)発動か!!
でも終盤アロンソを抑えきった(コースレイアウトに助けられましたが)ハイドフェルドには頼もしさを感じましたね。 次戦は3週間後のトルコGPです。。

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007/08/05

F1 ハンガリーGP:予選

フロントローはマクラーレンが独占。アロンソ、ポイントリーダーへ逆転なるか!
フリー走行でも好調を示していたBMW勢、ハイドフェルドが3番手、クビサが7番手に着けています。 本戦での戦いにも期待しましょう。

1. F・アロンソ マクラーレン 1:19.674
2. L・ハミルトン マクラーレン 1:19.781
3. N・ハイドフェルド BMW 1:20.259
4. K・ライコネン フェラーリ 1:20.410
5. N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:20.632
6. R・シューマッハ トヨタ 1:20.714
7. R・クビサ BMW 1:20.876
8. G・フィジケラ ルノー 1:21.079
9. J・トゥルーリ トヨタ 1:21.206
10. M・ウェーバー レッドブル 1:21.256
11. D・クルサード レッドブル 1:20.718
12. H・コヴァライネン ルノー 1:20.779
13. A・ブルツ ウィリアムズ 1:20.865
14. F・マッサ フェラーリ 1:21.021
15. A・デビッドソン スーパー アグリ 1:21.127
16. V・リウッツィ トロロッソ 1:21.993
17. J・バトン ホンダ 1:21.737
18. R・バリチェロ ホンダ 1:21.877
19. 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:22.143
20. S・ヴェッテル トロロッソ 1:22.177
21. A・スーティル スパイカー 1:22.737
22. 山本 左近 スパイカー 1:23.774

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/04

乾電池パワーで時速100km/h

去年は乾電池での動力飛行に成功した事が記憶に新しい同プロジェクト。
今回は地上での速度記録を達成したのだそうです。 ⇒サイト

0708041

動力源は単3乾電池192本。1キロの距離を往復し平均時速105.95キロ。
一瞬だけの最高速度だとどの位狙えるのでしょうね。 興味津々!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/03

F1 ハンガリーGP:金曜フリー走行

1回目はBMWのクビサがフェラーリ、マクラーレンを押さえトップタイム。
2回目でもBMW勢はトップ10内に入っていますので、本線でもハンガロリンクサーキットでの活躍が期待できそうです。

フリー1回目の上位10台
1. R・クビサ BMW 1:22.390 25周
2. F・マッサ フェラーリ 1:22.519 - 18周
3. K・ライコネン フェラーリ 1:22.540 - 21周
4. F・アロンソ マクラーレン 1:22.585 - 18周
5. L・ハミルトン マクラーレン 1:22.654 - 19周
6. N・ハイドフェルド BMW 1:22.891 - 24周
7. N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:22.983 - 19周
8. J・バトン ホンダ 1:23.294 - 20周
9. R・バリチェロ ホンダ 1:23.601 - 20周
10. R・シューマッハ トヨタ 1:23.802 - 27周

フリー2回目の上位10台
1. F・アロンソ マクラーレン 1:20.919 - 29周
2. H・コヴァライネン ルノー 1:21.283 - 39周
3. L・ハミルトン マクラーレン 1:21.338 - 32周
4. N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:21.485 - 40周
5. N・ハイドフェルド BMW 1:21.517 - 37周
6. K・ライコネン フェラーリ 1:21.589 - 29周
7. F・マッサ フェラーリ 1:21.620 - 39周
8. G・フィジケラ ルノー 1:21.698 - 36周
9. J・トゥルーリ トヨタ 1:21.857 - 35周
10. R・クビサ BMW 1:21.906 - 37周

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/02

13周年

人それぞれ色々な記念日をお持ちだと思いますが、本日8月2日は私の13周年(決して十三回忌ではありません)だったのでした。で、何の日だったかというとnifty入会記念日。 

1994年8月というと最初に買ったBMW M3が納車された頃でしたね。 
今とは違いブログも無ければ、インターネットも無い時代で、それでも仲間というか情報を求めてパソコン通信を遣っていた時代。 画像なんか無く、通信速度も現在の状況から考えたら物凄く遅かったけど、それはそれで楽しかったですねぇ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/01

今日から8月

暑い、暑い、 久々の真夏日!! やっと梅雨も明けたらしい。
さすがに? 8月だねぇ~~。。
 

7月は例年に比べて気温が低く(普通10日間ある真夏日が1日しかなかった)、日照も少なくて農作物には辛かったらしいが、今度は暑さで人間に辛い(といっても平年並みらしい)日々が続きそうです。

辛い日々といえば、ガソリン価格が一気にリッター8円も上がりましたよ。
144円⇒152円(ハイオク)
私の走行(給油)パターンでは月に800円程の負担増でっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »