« F1 ハンガリーGP:予選 | トップページ | AC Schnitzer のコンセプトカー »

2007/08/06

BMW ザウバー:決勝

今シーズン最高の結果
スリリングな戦略により、ニック・ハイドフェルドはBMWザウバーチームにとって4度目の表彰台を獲得した。ハイドフェルドにとっては6月のカナダGPに続いて今シーズン2度目となった。ロベルト・クビサは7番グリッドスタートからポジションを上げて5位でフィニッシュした。2人のドライバーは合計で10ポイントを獲得し、チーム史上最もポイントを稼いだ週末となった。(ニュース元:GPUpdate.net

0708061

ニック・ハイドフェルド 3位入賞  

僕にとっては最高のレースだったよ。今年2回目の表彰台だし、表彰台は今シーズンの僕たちやるべきことなんだ。僕たちは週末の早い段階で3ストップ作戦をとることを決めていたんだ。そのタイヤはクルマが比較的軽くなりトラックに多くのラバーが乗った最後のスティントだけに使ったよ。フェルナンドはどこにいても僕より速く、僕にプレッシャーをかけてきたんだ。でも、彼にはオーバーテイクの適したチャンスはなかった。ここはそれが非常に難しいからね。

ロバート・クビサ 5位入賞  

ペースには満足しているよ。今日はクルマが非常によく走り、レースもとても上手くいったんだ。ユーズドタイヤでスタートしなければならなかったから、最初のラップは僕にとって非常に難しいものだったよ。でも、最初のピットストップの後でペースは本当に良くなり、ニックとの差を3秒まで縮めることができたんだ。昨日の問題がなければ僕たちはもっといいポジションでレースをフィニッシュてきただろうね。ニックがいい結果を得たから、チームにとってもいいことなんだよ。

いよいよタナボタ(アロンソ降格、マッサ不調)発動か!!
でも終盤アロンソを抑えきった(コースレイアウトに助けられましたが)ハイドフェルドには頼もしさを感じましたね。 次戦は3週間後のトルコGPです。。

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 ハンガリーGP:予選 | トップページ | AC Schnitzer のコンセプトカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/16022453

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

» ハンガリーGPはハミルトンが優勝 [スポーツ瓦版]
今季10戦ハンガリーGPはハミルトンがPPから優勝を飾った 予選はアロンソがPP獲得しハミルトン2番手でマクラー独占で ハイドフェルド・ライコネンが続いたがマッサ14番手は痛いし 佐藤琢磨は19番手で山本左近は22番手になり決勝に期待だが アロンソはP....... [続きを読む]

受信: 2007/08/06 19:08

» ハンガリーGPでハミルトン優勝&おお振り&パパとムスメ [別館ヒガシ日記]
おお振りは桐青の反撃が開始だが三橋の好守でスクイズを阻止したし ハンガリーGPはハミルトンがPPから優勝しアロンソとの差広め琢磨15位で パパとムスメは仕事や3社面談など上手く行ったが桃の伝説は何だ 8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してジャンプを読んで過ごし... [続きを読む]

受信: 2007/08/06 21:30

» F1 第11戦 ハンガリーGP [Kio -朔北- De nuevo]
今回は開始時間早かったから、 最初から最後まで見ることが出来ました。 やっちゃいましたね。マクラーレン。 チーム内部でごちゃごちゃしちゃいけませんよ。 予選トップのアロンソが6番目に降格、 今回の... [続きを読む]

受信: 2007/08/06 22:49

» F1 ハンガリーGP ハミルトンが今期3勝目!! [蔵前トラック]
結果は以下のとおり bfont color=redPos. ドライバー コンストラクターズ Time 1 L・ハミルトン マクラーレン 1:35:52.991 2 K・ライコネン フェラーリ + 0.715 3 N・ハイドフェルド BMW + 43.129 4 F・アロンソ マクラーレン + 44.858 5 R・クビサ BMW + 47.616 6 R・シューマッハ トヨタ + 5..... [続きを読む]

受信: 2007/08/07 16:17

» ついに内紛勃発!!F1ハンガリーGP [V35スカイラインクーペが欲しい!]
今をさかのぼること20年前。 マクラーレンは、ウィリアムズチームを2年連続チャンピオンに輝かせたホンダエンジンと組んだ。そしてドライバーは、2回ワールドチャンピオンに輝いたプロフェッサーことアラン・プロストに、若手の成長著しいアイルトン....... [続きを読む]

受信: 2007/08/07 22:32

« F1 ハンガリーGP:予選 | トップページ | AC Schnitzer のコンセプトカー »