« 脳内メーカー | トップページ | 津波注意報!! »

2007/07/15

BMWザウバー:ヨーロッパGPプレビュー

BMWザウバーとニック・ハイドフェルドにとってはホームレースとなるため、楽しみなレースとなる。ロバート・クビサもまた、7月22日に決勝を迎えるドイツ・アイフェルのサーキットでBMWザウバーのために良い結果を残せることに自信を持っている様子だ。
(ニュース元:F1-Live.com

ニック・ハイドフェルド  

ニュルブルクリンクでのレースをとても楽しみにしているんだ。そのサーキットではすばらしい数の僕のファンが待ってくれているし、今年の良い成績を考えると、これまで以上にたくさんのファンたちが来てくれていることだろうね。僕は今年の4月末にイベントでノルドシュライフェ(ニュルブルクリンクの旧コース)をF1マシンで走ったんだけど雰囲気は最高だったよ。たくさんのファンたちからサポートを受けることができるのは最高の気持ちだし、ニュルブルクリンクには親族も来ることだろう。僕の故郷であるメンヘングラートバッハからそんなに遠くないから、幼いときに父親や2人の兄弟と共によく来ていたものさ。その後ニュルブルクリンクではさまざまなカテゴリーのレースで勝つことができ、幼少時代の思い出がたくさんあるんだ。

ロバート・クビサ  

ニュルブルクリンクでのレースは今年唯一のドイツでのレースということになる。僕らのチームを応援するためにたくさんのファンや観客が詰めかけることになるだろう。正直な話、サーキット自体の楽しさは僕にはわからない。今回が僕にとってニュルブルクリンクで初のF1でのレースになるわけだけど、1コーナーがまだシケインだったころからレース経験はあるよ。2001年から毎年走ってきたし、サーキットのことはよくわかっていると思う。ツーリングカーレースでは6、7コーナーでショートカットすることも知っている。良い週末になると思うし、さっきこのサーキットの楽しさがわからないと言ったけど、レース後はその気持ちは変わっているかもしれないね。

ドイツを母国GPにするチーム&ドライバーも多いですが、ダブルなのはハイドフェルドだけかな。 その分思い入れというか意気込みが違うのでしょうね。

|

« 脳内メーカー | トップページ | 津波注意報!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/15779703

この記事へのトラックバック一覧です: BMWザウバー:ヨーロッパGPプレビュー:

« 脳内メーカー | トップページ | 津波注意報!! »