« ナンバープレート「・・24」のBMW Z4 | トップページ | 次期BMW 8シリーズ? »

2007/06/21

停電?

パソコン使用中「プチッッ」という音とともに画面が真っ暗に・・・・
先日リカバリしたばかりなのに又かよ。 と一瞬思いましたが同時にテレビも消えてる。
次に疑うのはタコ足配線によるブレーカー落ち。 確認したら大丈夫!!
部屋に戻ると何事も無かったかのようにテレビがついてました。
どうやら短い時間での停電?だったらしい。

進行中だったプリントアウトはやり直し。
ADSLも電源切れで、自動再接続するまで5分待ち。 
パソコン立ち上げたらアイコンが2・3個おかしい。 こちらは外付けHDDを認識していなかった事と判明。HDDの電源オンオフで復旧。 何やかんやで20分ほど無駄な時間をすごしてしまいましたよ。
どこかで落雷被害でもあったのかなぁ~~~。。。

【追伸 6/22】今朝の地元新聞によると、停電の原因はカラスが隙間を突いた事による
         ショートだったそうです。

|

« ナンバープレート「・・24」のBMW Z4 | トップページ | 次期BMW 8シリーズ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/15506697

この記事へのトラックバック一覧です: 停電?:

« ナンバープレート「・・24」のBMW Z4 | トップページ | 次期BMW 8シリーズ? »