« BMW 320+ロータリー | トップページ | 一ヶ月遅れで »

2007/06/27

花火大会が中止になったら

朝のニュースで「今年の隅田川花火大会は一発勝負!」 というのを聞きました。
選挙日程の関係で7/28(土)が天候不順だった場合、例年のように翌日に順延ではなく中止。なのでそうです。
んで、沸き上がって来る疑問を抑えられませんでした。

『中止になった場合、用意していた花火はどうなるのか? またスポンサーには幾ばくかの返金があるのだろうか?』 

教えて!gooの回答にこんなのを見付けましたので、一応納得。
他の花火大会に使います。
特殊なものは解体して別の花火の火薬に使います。

ただスポンサーについては判りませんでした。 ざんねん。

|

« BMW 320+ロータリー | トップページ | 一ヶ月遅れで »

コメント

定かではありませんが、毎年、行われているこの手のイベントは、スポンサーというより、地元企業から協賛金として集めている場合が多いと思うので、たぶん、広告等を差し引いた残金が、来年にそのまま繰り越しされると思います。来年は来年で、同じように協賛金を集めるので、盛大な花火大会となるかもしれません・・・ね。

投稿: ハルクイン | 2007/06/28 00:57

ハルクインさんこんにちは。
わたしの下らない疑問に対して回答ありがとうございます。
来年に繰り越しですか、地元開催のお祭りと捉えれば納得ですね。

投稿: M小林 | 2007/06/28 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/15574782

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会が中止になったら:

« BMW 320+ロータリー | トップページ | 一ヶ月遅れで »