« F1 アメリカGP:決勝 | トップページ | BMW Z1の燃費 その10 »

2007/06/18

BMW ザウバー:決勝

ヴェッテルが初ポイントを獲得
BMWザウバーF1チームはアメリカGPで1ポイントを獲得したのみだった。ニック・ハイドフェルドはハイドロリック系のトラブルによりレースを終え、クビサの代役で出場したセバスチャン・ヴェッテルはF1デビューレースで8位となり1ポイントを獲得した。
(ニュース元:GPUpdate.net

0706183

ニック・ハイドフェルド リタイヤ  

いいスタートを切ってキミをオーバーテイクしたんだ。最初のスティントでは僕のスピードはよかったから、フェリペ・マッサが僕を引き離したのは最初だけだったよ。その後はターン1でブレーキをかけた時にリアホイールがロックされ、スピンしてしまった。再び戻ろうとしたらギアが入らなくて、それでヘイッキ・コヴァライネンが僕を抜いていったんだ。スピンのせいでタイヤにフラットスポットができてしまったから、最初のピットストップを早めに行ったんだ。次のラップはよかったから、キミとヘイッキをオーバーテイクしたんだよ。でも、キミがトップスピードに乗ると僕は前をキープできなかった。2回目のピットストップの後はマーク・ウェーバーの後ろで足止めされ、そしてハイドロリックのトラブルが起きてしまったんだ。

セバスチャン・ヴェッテル 8位入賞  

初めてのレースを完走できて良かったし、ポイントをとれたのは更に良かったね。クルマはよく走ってくれたよ。もう少し速く走れたはずだけど、かなり頻繁にトラフィックにはまっていたからオーバーテイクは非常に難しかったんだ。みんな寝ているわけじゃないし、守り方を知っているからね。最終的にチェッカーフラッグを見たときは本当に安心したよ。僕自身も嬉しかったし、素晴らしい仕事をしてくれたチームにとっても嬉しかったと思うよ。僕をサポートしてくれた全てのメカニックとエンジニアにはありがとうとしかを言えないよ。

ハイドフェルドは久々のリタイヤですね。ベッテルは初レースで8位入賞、おめでとうございます。
BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 アメリカGP:決勝 | トップページ | BMW Z1の燃費 その10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/15479990

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

« F1 アメリカGP:決勝 | トップページ | BMW Z1の燃費 その10 »