« Formula BMW Asia:Round1, Round2 | トップページ | カムフラージュ?? »

2007/05/07

BMWザウバー:上位固定を狙う

BMWザウバーは、バルセロナ郊外に位置するサーキットから、カタルニア地方の首都、バルセロナの中心地にF1の感動をもたらすのに一役買っている。チームが最近立ち寄ったバルセロナ市に、コロンブス像が視界に入る街の港ぞいのエリアに、F1が体験できるBMWザウバー・ピットレーンパークが再現されたのだ。
チームはレースドライバーのニック・ハイドフェルドとロバート・クビサと共に、カタルニア・サーキットで4日間のバルセロナテストを終えたばかりだ。開幕3戦で3番目のチームというポジションを確立させたチームは、ヨーロッパでもそのポジションを守ることを目指している。
ハイドフェルドとクビサが金曜日のフリー走行も担当し、その間、テストドライバーのセバスチャン・ベッテルは待機していることとなる。 (ニュース元:F1-Live.com

ニック・ハイドフェルド  

バーレーンGPが終了して、休みの間にいろんなことをやったよ。ライプチヒとミュンヘン、ヒンウィル、そしてモンツァでは撮影をしたし、ニュルブルクリンクのノードシュライフェ(北コース)とバルセロナではテストを実施した。ニュルブルクリンクではフォーミュラBMWのマシンで点検を行ったよ。下のクラスのレーシングカーに乗るなんて奇妙な感じだったけど、このマシンと僕が始めて乗ったシングルシーターとでは比べ物にならない。スペインGPの前、9日(水)にまたフォーミュラBMWのマシンに乗ることになっているよ。バレンシアでヨットマンのトニー・コルブ、プロゴルファーのホセ・マニュエル・ララと一緒に行う、モータースポーツ、ヨット競技、ゴルフの3競技で競うスポーティングチャレンジの一環なんだ。

ロバート・クビサ  

ヨーロッパラウンドが始まることを楽しみにしているし、もっとポイントを取ることを目指している。ここでテストをやってきたおかげで、他のチームのように、僕たちもこのコースをとてもよく理解している。でもサーキットは去年から変化した。最後の2つのコーナーは以前ほど速くはないし、それはクルマのセットアップにも影響する。僕たちは今年のレースにつながるように、バルセロナでさらにテストを行った。ここでは正しい方向に向かうこととクルマに理想のバランスを見いだすことが重要なんだ。僕たちは多くのデータを収集したから、スタートから速くなれると思うよ。

バーレーンから3週あいて、ヨーロッパラウンドの一発目スペインGPがいよいよ開催でございます。 このグランプリから金曜日フリー走行はサードドライバー(ベッテル)は使わず、レギュラードライバーが走行するそうです。 色々不満が出たからでしょうね。

|

« Formula BMW Asia:Round1, Round2 | トップページ | カムフラージュ?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/14987676

この記事へのトラックバック一覧です: BMWザウバー:上位固定を狙う:

« Formula BMW Asia:Round1, Round2 | トップページ | カムフラージュ?? »