« F1 モナコGP:決勝 | トップページ | BMW Z1のジャケット »

2007/05/28

BMW ザウバー:決勝

依然として力強いペースを保つ
BMWザウバーチームはモナコでも2台揃っての完走となり、多くのポイントを獲得してコンストラクターズ争いでも3位をキープしている。(ニュース元:GPUpdate.net

0705281

ニック・ハイドフェルド 6位入賞  

僕は1ストップ作戦だったから、一番重要なことはスタートでマーク・ウェーバーを抜くことだったんだ。これは上手くいったよ。ニコ・ロズベルグも抜くことができたんだ。彼とは1コーナーで接触したんだけど、幸い僕にダメージはなかったよ。最初のスティントの序盤では、ソフトタイヤに問題を抱えていたんだけれど、その後は次第によくなっていった。

ロバート・クビサ 5位入賞  

残念ながら、今年のモナコでは1ストップ作戦は正しい戦略ではなかったと思うんだ。セーフティーカーを予想していたけれど、起こらなかったね。振り返ってみると、もっといい位置でフィニッシュすることができたと思うけれど、貴重なポイントが再びとれてよかったよ。スタート直後にブレーキに小さなトラブルを抱え、常に振動していたんだ。そのせいで、あまり自信を持つことができなかったよ。それからはトラフィックにはまったり、終盤ではセンサーにトラブルが起きたりで、ずっとトラクションコントロールが効かなかった。

二人とも大きなトラブルなく、ダブル入賞のモナコでした。 
クラッシュシーンが殆どないというのはモナコでは珍しいのでしょうね。作戦にそれを織り込み済みだったのが反省点とは。。

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 モナコGP:決勝 | トップページ | BMW Z1のジャケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/15233890

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

» モナコGPアロンソが2年連続V [スポーツ瓦版]
F1今季5戦モナコGPアロンソがポールウィン2年連続Vだ 予選はアロンソPPで2番手ハミルトンでマクラーレン独占し マッサ・フィジケラ・ロズベルク・ウェバーが後に続いた形で 佐藤琢磨21番手になり他の日本勢の結果は良くなかったね 決勝はアロンソとハミ....... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 20:30

» 本館900記事&鴎+11&モナコGPアロンソV&日本代表 [別館ヒガシ日記]
モナコGPはアロンソが2年連続Vでハミルトンも凄く次戦も楽しみだし 日本代表は海外組3人を含む27人が選ばれて中村俊が負傷してるし は小林が6回を無失点に抑え打線も10点を取り虎2タテ3連勝で 本館が本日3記事UPで2年4ヶ月3日で900記事を達成したよ... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 21:54

» 2007F1 第5戦 モナコGP/モンテカルロ [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
伝統のモナコの結果です。ネタバレしまくりです。 [続きを読む]

受信: 2007/05/29 00:06

» F1 第5戦 モナコGP [Kio -朔北- De nuevo]
最後まで見ましたよ。 ただ、今日になって、「チームオーダー」を指示した疑いがあり、 マクラーレンチームに調査を開始したことが判明しました。 1・2位なのに・・・ 順位ドライバー(チーム)1アロンソ(マクラー... [続きを読む]

受信: 2007/05/30 00:21

« F1 モナコGP:決勝 | トップページ | BMW Z1のジャケット »