« BMW M3のメーター | トップページ | BMW ハイライン・フェア »

2007/04/27

バイオガソリン販売開始

ニュースで盛んに「バイオガソリン」の話題を取り上げていましたが、そんなに大騒ぎするモノなのですか? これでCO2削減やエコに繋がるのかなぁ~~。。

新しいガソリンといえば、一時ガイアックス(アルコール燃料)が出ていたけど「さて、どうなったのか?」調べてみたら2003年に燃料の規格変更により消滅しておりました。 
確か出始めにはこれも『大気汚染物質が少ない』を売り文句にしていた筈なんだけどね。 発泡酒のように税金逃れ的な考え方で販売していたので、お上の圧力で潰された感じだったのでしょうか。

最初の話に戻って、今回の「バイオガソリン」は政府主導の感が強いので、そういう面では潰されるような事はないでしょうが、消費者が「バイオ」を選択するのか成り行きを見守りましょう。 今のところは首都圏だけ、どうせ私は買えないですし。。

     0704271
石油連盟 ⇒バイオガソリンについて

|

« BMW M3のメーター | トップページ | BMW ハイライン・フェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/14864283

この記事へのトラックバック一覧です: バイオガソリン販売開始:

« BMW M3のメーター | トップページ | BMW ハイライン・フェア »