« F1 バーレーンGP:決勝 | トップページ | BMWアートカー in ソウル »

2007/04/16

BMW ザウバー:決勝

今シーズン最高のレースを喜ぶ
今シーズンの第3戦は、BMWザウバーチームにとって最も素晴らしい結果となった。ニック・ハイドフェルドは予選5位からポジションを1つ上げて4位でレースを終え、ロベルト・クビサは6位に入り今シーズン最初のポイントを獲得した。 
(ニュース元:GPUpdate.net

0704161

ニック・ハイドフェルド 4位入賞  

今僕にはいいクルマといいチームがあり、いいレースを戦って本当に楽しんでいるんだ。レース前はフェルナンドをオーバーテイクできるなんて思ってなかったけれど、第2スティントではフレッシュタイヤを彼よりも1セット多く持っていたから、彼よりも少し速かったんだ。一方で、フェルナンドはトップスピードが速かったね。彼がミスをするまで待たなければならなかったけれど、ターン13で彼はミスをしたんだ。両方のクルマが完走してポイントをとれたことは、チームにとっても本当に重要なことだよ。ここではマレーシアよりも強かったけれど、クルマは先週からどこも変更していないから驚いたね。トラックが僕たちに合っていたのと、セットアップがよかったからだね。

ロバート・クビサ 6位入賞  

全体的に、僕にとってもチームにとっても非常にポジティブな週末だったよ。今シーズンにポイントをとれたのは今回が初めてだったから、完走できて嬉しいし、ポイントがとれて嬉しいよ。残念なことに燃料フラップが閉まらなくて、多くのダウンフォースを失ってしまったんだ。高速コーナーとブレーキ時にはタイムをロスしてしまったよ。レース序盤に起きたことだから、修理することができなかったんだ。よかったことはペースと信頼性があったことだね。バルセロナでは何ができるのか、楽しみだよ。

ハイドフェルド、3戦連続4位入賞ですね。 クビサも今年初の6位入賞おめでとう。

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 バーレーンGP:決勝 | トップページ | BMWアートカー in ソウル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/14702547

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

« F1 バーレーンGP:決勝 | トップページ | BMWアートカー in ソウル »