« F1 マレーシアGP:予選 | トップページ | F1 マレーシアGP:決勝 »

2007/04/08

4代目BMW M3が遂に発表

BMWは、1987年に登場したE30型以来4代目となる、3シリーズのハイパフォーマンスモデル、M3を本国で発表した。
今年のジュネーブショーでほぼ市販型ともいえるコンセプトモデルが登場し、先ごろV8エンジンを搭載することが明らかとなったBMW M3が、ついに発表となった。ここでは詳細なスペックを紹介しよう。 (ニュース元:DrivingFuture

0704081

細かい事は本文を読んでもらうとして、私が勝手に思った事など・・・・
■ボディサイズ、全長4615mm×全幅1817mm×全高1418mm
随分と長くなり幅も1800ミリを超えましたね。 狭い道や車庫入れが苦手な私には
新M3を乗る資格はないようです(その前に資金がありませんが)

■車両重量は1655kg
コンパクトで軽量がM3のコンセプトのように思っていましたが、それも今は昔のようですね。 VWを例に挙げるとゴルフがだんだん大きくなってしまって、それを補うようにポロが誕生しました(昔のゴルフサイズ)。 BMW3シリーズも軽量・コンパクトは1シリーズに譲ったという事なのでしょうか?

■4.0リッターV8エンジン
M3のS50型直6エンジンは、乗っている人をその気にさせるようなエンジンでしたが、新型V8はそんな感じが残っているのかなぁ。。

|

« F1 マレーシアGP:予選 | トップページ | F1 マレーシアGP:決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/14606606

この記事へのトラックバック一覧です: 4代目BMW M3が遂に発表:

« F1 マレーシアGP:予選 | トップページ | F1 マレーシアGP:決勝 »