« F1 オーストラリアGP:決勝 | トップページ | BMW Z1:ただいま冬眠中 »

2007/03/19

BMW ザウバー:決勝

ハイドフェルド、4位に満足
オーストラリアGP決勝、BMWザウバーはニック・ハイドフェルドの4位という結果で今シーズンの幕を明けた。しかし、ギアボックスのトラブルにより、2人のドライバーがともにポイント獲得するには至らず、ロバート・クビサは36周目、4番手を走行中にリタイアを喫している。 (ニュース元:F1-Live.com

0703191

ニック・ハイドフェルド 4位入賞  

とてもいいスタートが切れたよ。キミ(ライコネン)よりも良くて、何とかフェルナンド(アロンソ/マクラーレン)をパスすることができたんだ。もちろんフェルナンドの前をずっと走りたかったけど、現実にはマクラーレンの方が僕たちよりも速いことが分かっていた。
僕たちのペースは本当に良くて、4位に入ったことはシーズンをスタートするにはすごくいいと思う。ロバート(クビサ)がリタイアしてしまって、チームにとってはとても残念だった。彼もすごく強かったからね。。

ロバート・クビカ リタイア  

僕のペースは良かったけど、残念なことにギアボックスのトラブルが起こってしまった。5速で固まってしまって、それでレースは終わりさ。唯一いいことと言えば、僕たちが問題を理解できたことと、今度はそれを解決しなければいけないことが分かったことだね。レースでは、ニック(ハイドフェルド)よりも多く燃料を積んでいたけど、彼のスピードについていくことができたんだ。僕の戦略はレースの最後まで攻めることだった。最後のスティントはすごく短いものになるはずだったから、もっといいパフォーマンスができていただろうね。そこまで持っていけなかったのは残念だよ。

個人的な話ですが、、先週金曜の昼から3日間ブロードバンド環境が無く、日曜日もテレビを見ないままで、そのあいだにF1開幕戦は終わってしまいました。

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 オーストラリアGP:決勝 | トップページ | BMW Z1:ただいま冬眠中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/14315767

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

« F1 オーストラリアGP:決勝 | トップページ | BMW Z1:ただいま冬眠中 »