« ヘレステスト4日目 | トップページ | DIYドレスアップ:BMWフロントグリル編 »

2006/12/17

BMW Z1:リレー交換修理

11月18日に故障したウィンカー、ショップにてリレーの交換作業を行ってきました。
それにしても昨日までヴィッツに乗っていたせいか、駐車場から出る時Z1のステアリングの重さといったら、、角を曲がり損ねるところでしたよ。 アクセルもブレーキもZ1はしっかりと重さが有るんですよね。正にクラシカルフィーリング。
ヴィッツは乗用車として良いクルマでしたが、どこ踏んでるか判らない軽いアクセル(CVTのせいもあるのかな?)には最後まで慣れませんでしたので。

ハザードリレー PartNumber-61311379040 4,236円
修理が終わった割りには余り感動なし。 新品のリレーが外から見える訳でなし、仮復旧の状態から変わった訳でなし・・・
まぁ、ウィンカーは普通に使えて当たり前の感が強いですから。 ちなみに新品のリレーを組み込んだBMW Z1のウィンカー点滅回数を計ってみたところ90回/分。
「毎分60回以上120回以下の一定の周期で点滅するものであること。」
という方向指示器の基準にちゃんと適合しています。

関連記事:BMW Z1:ウィンカートラブル

|

« ヘレステスト4日目 | トップページ | DIYドレスアップ:BMWフロントグリル編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/13099475

この記事へのトラックバック一覧です: BMW Z1:リレー交換修理:

« ヘレステスト4日目 | トップページ | DIYドレスアップ:BMWフロントグリル編 »