« BMW ザウバー:クビサ、国民的ヒーロー | トップページ | ALPINE SINISTER 6 »

2006/11/03

カーナビの地図

11月に行く予定のクルマの集会に向けて、カーナビに目的地を打ち込もうとしたのですがこれが一苦労。 なにせBMW Z1搭載機はHDナビとはいえ3年前に購入、この間に「市町村の大合併」が急速に進行(特に2004、2005年)。
大阪に住んでいるとあまり合併のニュースは聞きません。何故なら大阪府内では
「堺市+美原町」⇒「堺市」になったのがあるのみ。
しかーし、今回ナビの目的地とした兵庫県、岡山県は合併てんこ盛り。
5件の目的地を住所で探すと、うち3件は「住所が見付からない」状況でした。

   0611032

新しい地図データが欲しいなーー。 21,000円の費用+HDを自分で取り外してメーカーに送付するという手間+HDが無い期間(約10日)はテレビ・ラジオのみ視聴可(ナビは勿論CDもダメ)、という諸条件が私の決断を鈍らせるのよねぇ。 
そろそろ合併も収束してきて今が地図の替え時なのかも知れませんが。

|

« BMW ザウバー:クビサ、国民的ヒーロー | トップページ | ALPINE SINISTER 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/12535504

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビの地図:

« BMW ザウバー:クビサ、国民的ヒーロー | トップページ | ALPINE SINISTER 6 »