« BMWの血液輸送車 | トップページ | 11月1日のBMW »

2006/11/01

ザナルディ、BMW F1.06をドライブ

元チャンプカー王者でF1レーサーでもあるアレッサンドロ(アレックス)・ザナルディが、が11月24日(金)から26日(日)まで開催される、BMWワールドファイナルで、F1.06をドライブすることになった。 
バレンシア・サーキットで行われるBMWザウバーのテストに参加するのだ。
ザナルディは2001年、チャンプカーでクラッシュ事故を起こし、両足を切断する大怪我を負ったものの、その後、BMWの下でレース復帰を果たし、FIA世界ツーリングカー選手権に参戦している。 (ニュース元:F1-Live.com

0611011

アレッサンドロ(アレックス)・ザナルディ

まず初めに、このチャンスを与えてくれたBMWに、ありがとうと言いたい。もちろん、F1チームと契約するわけでないことは分かっているけど、F1マシンを再びドライブできるチャンスができたっていうことが、ただただ信じられないんだ。
1999年の最後のグランプリ以来(当時ウィリアムズ所属)だから、どういう風に変わっているのか、とてもワクワクしているよ。自分が情熱を持っているものを職業にできたんだから、自分は本当に幸せな奴だと思う。その情熱は僕の中で、まだ燃え続けているんだ。F1は、いつだってモータースポーツの最高峰だからね。

以前からニュースが出ていましたがやっと実現するのですねぇ。。
関連記事:ザナルディ、BMW・ザウバーF1をテストへ

|

« BMWの血液輸送車 | トップページ | 11月1日のBMW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/12510258

この記事へのトラックバック一覧です: ザナルディ、BMW F1.06をドライブ:

» BMWザウバー〜ザナルディがF1テストドライブ [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
11/26バレンシアで開催されるフォーミュラBMW・ワールドファイナル(世界一決定戦)にザナルディがBMWザウバーの2006年スペックマシンで登場するそうです。 アレッサンドロ・ザナルディ まず始めに、この機会を与えてくれたBMWに感謝したい。これは私にとって素晴らしい出来事だ。もちろん、F1チームと契約することはできないのは知っているよ。しかし、F1マシンを再びドライブできることは信じられないことなんだ。 F1はスピードを進化させることがすべてだ。だから、1999年の私の最後のグ... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 08:23

« BMWの血液輸送車 | トップページ | 11月1日のBMW »