« Autumn Meet 2006:めったに見ないカーズ その3 | トップページ | BMW Z1が登場するCM »

2006/11/09

Autumn Meet 2006:頂き物&お買い物

長々とお届けしてきた「Autumn Meet 2006」最後を飾るのは『頂き物&お買い物』

0611091

左側2冊はBMWディーラーからの頂き物「BMW Magazine」 定価は1冊1,200円ですのでコレだけで入場料の元は取った(ディーラーではタダで配っていますけどね)計算。
右の1冊は『50円』で購入した雑誌「ウィズマン9月号」
1991年の雑誌ですので記事も広告も懐かしい限り。 BMW特集は「BMW M8:ババリアのまぼろしを追う」という凄いお題です。
BMW Z1も約半ページの記事が掲載されていました。

328の思想を受け継いだ異端児オープンスポーツZ1

1987年のフランクフルトショーで衝撃的なデビューを果したZ1は、そのアグレッシブな外観からスポーツポテンシャルを前面に押し出したクルマとして捉えられがちだ。が、その根本にはクルマを動かす愉しさをテーマにした現代のBMWのシンボルとしてのポジションがあった。
ドライバーとパワーユニットとボディを調和させたパッケージングは1936~40年に活躍したBMW328を彷彿とさせる。当時BMWのシンボルであった328は、半世紀を経てZ1に甦り、クルマを操ることの原点を我々にみせてくれる。

BMW Z1、来年はデビュー20周年だったのね。。
関連記事:Autumn Meet 2006:行ってきました

|

« Autumn Meet 2006:めったに見ないカーズ その3 | トップページ | BMW Z1が登場するCM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/12622611

この記事へのトラックバック一覧です: Autumn Meet 2006:頂き物&お買い物:

« Autumn Meet 2006:めったに見ないカーズ その3 | トップページ | BMW Z1が登場するCM »