« ザナルディ:F1ドライブ復帰 | トップページ | 前略、道の駅より:ちはやあかさか(2)、かなん(3) »

2006/11/25

宝くじが当たったら 2006

ニュースで「年末ジャンボ宝くじ、発売開始」というのをやってました。もうそんな季節なのですね。 今年は億万長者が370人(1等2億円が74本、2等1億円が296本)
私はこの週末に購入予定ですが、先に夢を語っておきましょう。

クルマを購入する。予算は1,000万円。。
1等+前後賞で3億円が当たった場合、もう少し予算を増やしてもよいのですが、1,000万円を超えると現実味が無くなるので、この縛りでクルマを探してみましょう。

まずはドリームカーの代表、フェラーリ
残念ながら新車で買えるモデルは2,000万円超。 中古では10年落ちのF355でやっと1,000万円を切るモデルがあるくらい。これでは魅力あるクルマをチョイス出来ません。

次にドイツの雄、ポルシェ
素のポルシェ911カレラは1,097万円。ちょっとはみ出しました。またポルシェを買うのなら自慢のセラミックブレーキをセレクトしたいというのもあります。しかしこのブレーキだけで142万円もするですよね。
で次に注目したのが、ミッドエンジン+クーペのケイマンS。こちらは車両価格が783万円ですので、セラミックブレーキをチョイスしても1,000万円で収まります。

0611251
                   ポルシェ ケイマンS

更に私の好きなメーカー、BMW
こちらはポルシェ ケイマンSと同じカテゴリーのZ4Mクーペ807万円かと思いましたが、E46-M3と同じエンジンなので、あまりお気に入りではありません。次期M3が1,000万円に収まるのか判りませんが(現行で893万円)次期M3に期待しておきましょう。

あと、ヨーロッパを離れて気になるクルマ
シボレー コルベット Z06。1,000万円を切る価格(車両966万円)でありながら511馬力と抜群のエンジン出力を誇ります。7.0Lエンジンなので燃費と4月の重量税(76,500円)は大変そうですが、それを差し引いても魅力的なクルマですね。

0611252
               シボレー コルベット Z06

関連記事:宝くじが当たったら

|

« ザナルディ:F1ドライブ復帰 | トップページ | 前略、道の駅より:ちはやあかさか(2)、かなん(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/12805930

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじが当たったら 2006:

« ザナルディ:F1ドライブ復帰 | トップページ | 前略、道の駅より:ちはやあかさか(2)、かなん(3) »