« 宝くじが当たったら 2006 | トップページ | さすがは中国!? »

2006/11/25

前略、道の駅より:ちはやあかさか(2)、かなん(3)

さて今日も大阪南部の道の駅探索と場所をネットで確認。 すると「ちはやあかさか」と「かなん」は2kmしか離れていないので今日は2ヶ所制覇だと出かけてきました。
まずは「ちはやあかさか」を目的地に入力、次に「かなん」を探すと「ちはやあかさか」への通り道に「かなん」はあるのですね。 なんでこんな近さに2ヶ所も道の駅があるのだろう? とやや疑問に思いつつ、どんよりと厚い雲の下BMW Z1をオープンにして出発。

自宅より20km、片側2車線道路の右側に「道の駅:かなん」発見。入るには曲がりにくいので帰りによる事に。 で、ナビの案内のまま「ちはやあかさか」に、付近の道が曲がりくねっていたので寂しい所かと思ったら案の定。売店らしき所も開いていないので思わず通り過ぎてしまいました。

0611253
              10:30開店の小さな売店

0611254
        日本一かわいい ⇒小さいに変更しても・・・・

長居せずに「かなん」に到着。こちらは駐車場も満杯で朝市が賑わっておりました。 
やはり「道の駅」とはこうでなくちゃ。キャベツや白菜が1個100円、みかんも150~300円とお買い得。今日もお土産はみかんでした。

0611255
            2004年4月オープンの綺麗な建物

0611256
              賑わう「ふれあい朝市」

国土交通省近畿地方整備局「近畿道の駅」 ⇒ちはやあかさか
                           ⇒かなん

|

« 宝くじが当たったら 2006 | トップページ | さすがは中国!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/12816513

この記事へのトラックバック一覧です: 前略、道の駅より:ちはやあかさか(2)、かなん(3):

« 宝くじが当たったら 2006 | トップページ | さすがは中国!? »