« ダカール2007:大会の概要発表 | トップページ | ザナルディ:F1ドライブ復帰 »

2006/11/24

ダカール2007:桐島ローランド、パリダカ参戦

写真家の桐島ローランド氏(38)が、来年1月6日にスタートする2輪クロスカントリーラリー「パリ・ダカールラリー」(走行距離8000キロ)に初参戦する。22日都内で会見した。
桐島氏は16歳からバイクに乗り始め、30歳で半年かけて日本全国を回ったという。「そのころからラリーに興味を持った。パリダカは2年前に決めて準備してきました」
10月にエジプトの「ファラオラリー」で約3000キロを完走している。「ファラオで少し自信が持てました。岩場など危険な場所が多いですが、何とか完走したい」
(ニュース元:nikkansports.com

     0611242

引き続きダカールラリーの話題。
桐島氏、以前からバイク好きなのは存じてましたがダカールラリーに参戦するとは。
ダカールの日本事務局サイトを覗いてみましたら、日本人ライダーは桐島氏を含めて3名がエントリーし、マシンは全てYAMAHA WR450F。
ダカールなのでただのWR450Fではなく、2輪駆動の「WR450F 2-Trac」なのかな?
前輪も駆動するバイクってどんな操作感覚なのでしょうねぇ?? 想像つかない。

【追記】
桐島ローランド氏のブログが始まっていました。 ⇒ROLLING
現地での活躍&ブログでの報告を楽しみに致しましょう。
また検索を重ねたのですが、桐島氏のマシンは「YAMAHA WR450F RALLY」であり、
後輪駆動マシンのようですね。

|

« ダカール2007:大会の概要発表 | トップページ | ザナルディ:F1ドライブ復帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/12802900

この記事へのトラックバック一覧です: ダカール2007:桐島ローランド、パリダカ参戦:

« ダカール2007:大会の概要発表 | トップページ | ザナルディ:F1ドライブ復帰 »