« BMW ザウバー:金曜フリー走行 | トップページ | BMW ザウバー:ベッテル、300キロオーバー »

2006/10/07

ミツオカ・大蛇(オロチ)

朝早く起きれて気分が乗れば、日本GPサポートイベントである津まつりのスーパーカーパレード(9:40~11:30展示、その後F1開催の鈴鹿に向け出発)を見に行こうか、と思っていたのですが6時に起きた時点で大阪は雨・・ 再び目覚めた(二度寝しました)7時過ぎには雨はあがっていましたが、すっかりその気は失せていたのでした。

0610071

先日デビューしたばかりの「ミツオカ・大蛇(オロチ)」の実車を見てみたかった。
去年10月の大阪モーターショーで展示されていたのはロードスターで、ガルウィングドアでしたが、生産モデル(といっても400台)はクローズドボディで普通に開くドア。
今年は大阪モーターショーは無いけど、何かの機会に関西でのイベントで身近に見れる事を期待してます。 

そうだ11月5日開催の「Autumn Meet 2006」(CG CLUB主催)に来てくれないかな。
今年のテーマは「めったに見ないカーズ」と大蛇は条件にぴったりですから。

|

« BMW ザウバー:金曜フリー走行 | トップページ | BMW ザウバー:ベッテル、300キロオーバー »

コメント

え?地元に大蛇でたの???知らなかったっ!
ちなみに鈴鹿のあたりに大蛇を退治した日本武尊のお墓があります。なんでも、死ぬ前だったかに、足がもつれて三重になったから三重になったとか、ならなかったとか・・・・、

投稿: Macky | 2006/10/09 01:23

Mackyさんこんにちは。 ドイツ、パリと中々お忙しいようで。

さてお話のオロチの出番はこんな感じだったそうです。
http://www.zyoi.sakura.ne.jp/modules/bluesbb/thread.php?thr=9&sty=1&num=l50#p29

大蛇 vs 日本武尊?
ちょっと疑問符が付いたので調べてみましたが、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)の
事でしたら、お相手はスサノオさんでした。 ではでは。。

投稿: M小林 | 2006/10/09 08:19

草薙神社と頭の中がごちゃごちゃになっていたかもしれません・・・・。あれれ?そう思って調べなおしたらよけいわからなくなりました。草薙の剣で大蛇を退治したとばかり思っていたのでした。でも、日本武尊は大蛇をまたいだだけなのかな?

ちょっと苦手分野です。日本史は戦国時代以降でないと・・・。

投稿: Macky | 2006/11/24 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/12181784

この記事へのトラックバック一覧です: ミツオカ・大蛇(オロチ):

» ミツオカ オロチに日本企業が集結 [toshi16]
 以前、『光岡自動車がトヨタとエンジン契約 来夏発売のスポーツカー』 http: [続きを読む]

受信: 2006/10/08 21:13

« BMW ザウバー:金曜フリー走行 | トップページ | BMW ザウバー:ベッテル、300キロオーバー »