« F1 日本GP:予選 | トップページ | F1 日本GP:決勝 »

2006/10/07

BMW ザウバー:予選

クビサ、コースオフを喫し12番手
日本GP予選、BMWザウバーのニック・ハイドフェルドは9番手、コースオフを喫したロバート・クビサは12番手だった。 (ニュース元:F1-Live.com

ニック・ハイドフェルド

すべてがうまくいって、予想通りの予選だった。トップ4は、僕らとは違うタイヤ(ブリヂストン)を使っているけど、彼らの戦略がどう展開されるのか、見なくてはならないね。予選終盤、バイザーにぱらぱらと雨が降ったけど、全くグリップに影響しなかったよ。

ロバート・クビサ

Q1は順調だったのに、Q2で突然オーバーステアになったんだ。ヒヤッとする瞬間が2回あったし、ラップタイムはあまり良くなかったけど、タイヤをもう1セット用意していた。これを履いたら、ターン5のタイムは0.35秒くらい速くなったはずだ。でも、強風の影響で、またアンダーステアになって、0.2秒くらいロスしてしまった。
それでも速かったんだけどね。でも、ターン8の縁石にクルマの底が触れて、縁石の外側に乗り上げてしまったら、そのまま芝に入ってしまったんだ。グラベルで滑ってしまって、バリアに接触しそうになった。最高のグリップではなかったけど、タイヤがいいから、明日はいいレースができればいいなと思っているよ。

0610074
            BMWはF1マシンでも「駆けぬける歓び」?

|

« F1 日本GP:予選 | トップページ | F1 日本GP:決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/12187150

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:予選:

« F1 日本GP:予選 | トップページ | F1 日本GP:決勝 »