« F1 日本GP:決勝 | トップページ | F1 日本GP:格安の駐車場? »

2006/10/08

BMW ザウバー:決勝

ハイドフェルド、バトルの末ポイント獲得
日本GP決勝、BMWザウバーのニック・ハイドフェルドは、8位入賞でポイントを獲得。
そのわずか1秒後ろの9位でチェッカーを受けたのが、チームメイトのロバート・クビサだった。クビサはレース中盤、デグナーの2つ目でコースオフを喫したものの、無事にコース復帰を果たしている。 (ニュース元:F1-Live.com

0610082

ニック・ハイドフェルド 8位  

僕のレースは、そこそこ良かったけど、あまりパッとしなかったね。スタートでは、1つポジションを上げられて8番手になったんだ。マシンは良かったけど、タイヤトラブルを抱えていた。どのスティントでもフロントとリアタイヤのグレイニングに悩まされたよ。柔らかめのコンパウンドを選んだんだけど、レースには合わなかったみたいだ。

ロバート・クビサ 9位  

いいレースだったし、自分のペースには満足しているよ。でも、序盤はグリップ不足に悩まされた上に、昨日からオーバーステアとも苦闘していた。それに、ミスをして10秒もロスしてしまったよ。鈴鹿は前のマシンについていくのが難しいんだ。特に、高速コーナーとかはね。かなり危なかったけど、ちゃんとコースに戻れたからよかったよ。最後はニック(ハイドフェルド)と接近戦になったね。

予選のタイムからして「順当」といえる結果でしたね。
ただ6位・7位でフィニッシュしたトヨタ勢にコンストラクターズポイント、1点差まで追い上げられてしまいました。 5位争いはブラジルで決着です。

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 日本GP:決勝 | トップページ | F1 日本GP:格安の駐車場? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/12200662

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

» BMWザウバー〜日本GP決勝 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
日本GP決勝、BMWザウバーのハイドフェルドは、8位入賞でポイントを獲得!!!クビサも続いて9位! 入賞おめでとうっ! ニック・ハイドフェルド 僕のレースは、そこそこ良かったけど、あまりパッとしなかったね。スタートでは、1つポジションを上げられて8番手になったんだ。マシンは良かったけど、タイヤトラブルを抱えていた。 ロバート・クビサ いいレースだったし、自分のペースには満足しているよ。でも、序盤はグリップ不足に悩まされた上に、昨日からオーバーステアとも苦闘していた。それ... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 01:13

« F1 日本GP:決勝 | トップページ | F1 日本GP:格安の駐車場? »