« BMW M6、1分半で完売 | トップページ | セグウェイ »

2006/10/20

BMW ザウバー:2007年のドライバー決定

19日、BMWザウバーF1チームは来シーズンのドライバー・ラインナップを発表した。
それによればレギュラードライバーにはニック・ハイドフェルド(29歳:ドイツ)とロバート・クビサ(21歳:ポーランド)の二人。 またリザーブ&テストドライバーとしてセバスチャン・ベッテル(19歳:ドイツ)と、いずれも現在の体制と同じ。

マリオ・タイセン(チーム代表)

われわれは現在のドライバーにたいへん満足していてこれを継続することが2007年シーズンのためにも最善であると判断した。
ハイドフェルドは経験豊かで確実なドライバーだし、起用前には一抹の不安もみられたクビサはご存じのように早くも表彰台を獲得するなど傑出した才能を示した。
またまだ19歳のベッテルはF1経験がほとんどないにもかかわらず、すぐさま目覚ましいスピードを発揮してみせた。今後の成長をとても楽しみにしている。

昨年は色々あってドライバーが決定するまで時間が掛かり、このブログにも貢献(記事を多く書きました)してくれましたが、今回は最終戦を前にしての発表でした。
最終戦のモチベーション、来期が不安定の方が上がるのか? それとも来期が決定した事の方が上がるのか?? 私のような一般人には後者の方が頑張れる気がするので今の時期での発表になったのかも。 それともスポンサー的に今の時期がよかったのかなーー。。

|

« BMW M6、1分半で完売 | トップページ | セグウェイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/12348824

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:2007年のドライバー決定:

» BMWのドライバー [キミの名はライコネン〜アイスマン応援ブログ]
BMWザウバーが来期のドライバーを発表した。 現在のドライバーラインナップを継続、レギュラードライバーにニック・ハイドフェルドとロバート・クピサ。リザーブドライバー兼テストドライバーにセバスチァン・ベ... [続きを読む]

受信: 2006/10/20 08:46

» BMWザウバー〜来期のドライバーが発表されました! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
シーズンが終わるまで発表しないと思っていたら・・・突如、来期のドライバーが発表されました! 予想通り?ニック・ハイドフェルト、ロバート・クビサの2名です。 そして、サードドライバーとして、セバスチャン・ベッテルが指名されました。 マリオ・タイセン 我々は今のドライバーに満足しており、将来に向けていいドライバーラインナップになったと信じている。 ニックはすでに2007のドライバーとなることが確定していた。彼はF1という点でもこのチームで仕事をするという点でも、経験のあるドライバー... [続きを読む]

受信: 2006/10/20 10:24

« BMW M6、1分半で完売 | トップページ | セグウェイ »