« BMW Z9? | トップページ | BMW ザウバー:ヴェッテル F1ドライブ楽しい »

2006/09/16

BMW Z1をオートマで乗る

BMWの工場で生産されたBMW Z1はすべて『5速マニュアル・トランスミッション』
しかーし、世の中には色々な要求がある?もので、わざわざ『オートマ』に改造した人がいらっしゃいます。
紹介文によるとBMW 325iの部品を使ったとの事ですから、ZF製4速ATですね。
もともとZ1は325i用のSOHC-2.5Lエンジンを搭載していますから、相性としては325i用がマッチするのでしょう。 イトーカーサロン ⇒サイト

0609161
    助手席にあるスイッチは何なの? もしかしてクーラー用??

随分と前にヤフーオークションでZ1のAT改モデルが出ていた記憶がありますが、同じ個体なのかなーー。 ヤフオクを記録していないのでの確認のしようがありませんが、別個のものなら少なくとも「BMW Z1のオートマ」が2台以上存在する事になりますね。

【追記:9/17】
ヤフー検索で2001年1月には、「Z1のAT改モデル」がヤフオクに出品されていた事が判明。 私がZ1を購入した2003年にも「AT改モデル」ヤフオクに出品されていました。
オーナーの交代が多いのか、お店が変わっても(2003年は大阪で販売)在庫でずっと売り物なのか?? 謎は多いねぇ。。。

|

« BMW Z9? | トップページ | BMW ザウバー:ヴェッテル F1ドライブ楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/11919494

この記事へのトラックバック一覧です: BMW Z1をオートマで乗る:

« BMW Z9? | トップページ | BMW ザウバー:ヴェッテル F1ドライブ楽しい »