« 『We BMW』 | トップページ | F1 イタリアGP:金曜フリー走行 »

2006/09/08

BMW ザウバー:ビルヌーブ離脱のいきさつ

クビサとの対決要請を受けていた
元BMWザウバーのドライバー、ジャック・ビルヌーブは、F1の引退理由を初めて告白した。その理由は、レースで21歳のロバート・クビサと直接勝負して、どちらが速いか見せて欲しいとチームに要請されたからだという。  (ニュース元:F1-Live.com

ジャック・ビルヌーブ

何週かは他の誰かが走っている姿を見ながら、週末を自宅で過ごして、その彼が走った結果と僕のとを比べるなんて、受け入れることができなかった。
F1で走ってきて、優勝経験もある人間から言わせてもらえば、この対決は基本的に受け入れることができなかった。ただ、それだけよ。

ジャック自身のプライドから、直接対決を避ける ⇒BMWザウバーからの離脱。 
と成ったようですね。 F1に拘るならばプライドよりも直接対決を選んだ方が・・・

|

« 『We BMW』 | トップページ | F1 イタリアGP:金曜フリー走行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/11805038

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:ビルヌーブ離脱のいきさつ:

» BMWザウバー〜ビルヌーブ、「クビカとの直接対決」を拒否して解雇? [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
ビルヌーブは、F1の引退理由を初めて告白しました。 レースでクビサと直接勝負して、どちらが速いか見せて欲しいとチームに要請されたことによるそうです。 ジャック・ビルヌーブ 何週かは他の誰かが走っている姿を見ながら、週末を自宅で過ごして、その彼が走った結果と僕のとを比べるなんて、受け入れることができなかった。 F1で走ってきて、優勝経験もある人間から言わせてもらえば、この対決は基本的に受け入れることができなかった。ただ、それだけ。 ということで、事実上解雇されたと話しています... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 07:50

« 『We BMW』 | トップページ | F1 イタリアGP:金曜フリー走行 »