« Golfball vs BMW M5 vs BMW K1200R | トップページ | 風力駆動のBMW Isetta »

2006/09/03

BMW ザウバー:イタリアGPプレビュー

ポイント獲得がターゲット
今回BMWザウバーF1チームは、特別な空力改良を携えて、イタリアGPに臨む。チームは今週、3日間のテストプログラムを同サーキットで終えており、ニック・ハイドフェルド、ロバート・クビサのレースドライバーをはじめ、今回のグランプリでも金曜日のテストドライバーを務めることになる、セバスチャン・ベッテルもそろってテストに参加した。
 (ニュース元:F1-Live.com

ニック・ハイドフェルド

僕にとって、モンツァでのイタリアGPはいつもと少し違ったグランプリなんだ。それにはいろいろな理由があって、第1に、ロイヤルパーク内のサーキットは、今でもF1が開催されるコースの中で、最後に残った真の高速コースの1つといえる。その速さを分かりやすく説明すると、360km/hの速度で、100mを1秒で走り抜けてしまうくらいなんだ。つまり、0.5秒反応が遅れたら、コーナーのブレーキングポイントを外してしまうということになる。第2に、イタリアはフェラーリの国だ。そしてティフォシたちがいつも特別な雰囲気を作り上げている。3つ目は、モンツァほど縁石を激しく使うコースはないということ、それから4つ目は抜きどころがあるということだ。これはドライバーにとっても、観客にとってもうれしいことだね。

ロバート・クビサ

F1での3戦目のレースは、僕のよく知っている大好きなコースで行われる。いつも通りにエンジニアと仕事をするつもりだけど、今回は3日間テストを行った貴重な情報があるから、6月に行われたテストでの知識と併せて利用したい。イタリアには長い間住んでいたから、ホームレースといってもいいくらいなんだ。イタリア人はモーターレースを愛しているし、ここは僕が13歳からレース技術を学んだ場所でもある。

ポーランド出身のクビサ、母国グランプリが無い代わりにここモンツァをホームレースと位置づけて頑張るのだ!!

|

« Golfball vs BMW M5 vs BMW K1200R | トップページ | 風力駆動のBMW Isetta »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/11738637

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:イタリアGPプレビュー:

» BMWザウバー〜イタリアGPプレビュー [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
9/10のイタリアGPに向けて、BMWザウバーチームのコメントです。 ニック・ハイドフェルド 僕にとって、モンツァでのイタリアGPはいつもと少し違ったグランプリなんだ。それにはいろいろな理由があって、第1に、ロイヤルパーク内のサーキットは、今でもF1が開催されるコースの中で、最後に残った真の高速コースの1つといえる。その速さを分かりやすく説明すると、360km/hの速度で、100mを1秒で走り抜けてしまうくらいなんだ。つまり、0.5秒反応が遅れたら、コーナーのブレーキングポイントを外... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 10:22

« Golfball vs BMW M5 vs BMW K1200R | トップページ | 風力駆動のBMW Isetta »