« F1 中国GP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 中国GP:予選 »

2006/09/30

BMW ザウバー:金曜フリー走行

ベッテル、堅実な走りで2番手
中国GP初日雨のコンディションの下、BMWザウバーのテストドライバー、セバスチャン・ベッテルは初の上海サーキットで2番手タイムをマークした。
一方、レースドライバーのニック・ハイドフェルドは14番手、ロバート・クビサは22番手となっている。 (ニュース元:F1-Live.com

0609301

セバスチャン・ベッテル

サーキットがすごく滑りやすかったから、1回目より2回目のフリー走行の方がずっとよかったよ。フリー走行で走っているうちに、だんだんラバーが乗ってきて、明らかにグリップが増してきたんだ。だからタイムも伸びたし、フリー走行2回目では、クルマがより路面に馴染んだから、堅実さが戻ってきたよ。

ニック・ハイドフェルド

最初のセッションではインストレーションラップだけだった。2回目のフリー走行では、路面がぬれていることがはっきりしていたから、数セットのタイヤを使った上で、セッションの終盤、もう何周か走ることにしたんだ。バイザーに雨が落ちるのが見えたのに、グリップはまだ出ていたから、ちょっと変なコンディションだったね。

ロバート・クビサ

初めてのサーキットだったから、午前中と午後は数周だけ走ることにした。セットアップ作業を少しやらなければいけないけど、大丈夫だと思う。今朝の路面状況はあまりよくなかった。でも、午後は雨が降っていたにもかかわらず、朝よりよかったんだ。予選ではコースコンディションに注意しないといけないね。

欧州のGPは調度よい?時差があり、仕事終わりでもLIVEタイミングでフリー走行の模様を楽しめましたが、時差の少ない中国ではそうも行かないのが残念なところ。

|

« F1 中国GP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 中国GP:予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/12092549

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:金曜フリー走行:

» BMWザウバー〜中国GPフリー走行 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
まず1回目フリー、ベッテル7番手、クビサ8番手で、ハイドフェルドはインストレーションラップのみ。 その後、2回目、セバスチャン・ベッテルがなんと2番手タイム! ハイドフェルドは14番手、クビサは22番手で初日を終えました。 ベッテルすごすぎ! セバスチャン・ベッテル フリー走行で走っているうちに、だんだんラバーが乗ってきて、明らかにグリップが増してきたんだ。だからタイムも伸びたし、フリー走行2回目では、クルマがより路面に馴染んだから、堅実さが戻ってきたよ。今日の結果には満足... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 08:17

« F1 中国GP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 中国GP:予選 »