« F1 ハンガリーGP:決勝 | トップページ | BMWザウバー:ビルヌーブ離脱を発表 »

2006/08/07

BMW ザウバー:決勝

初表彰台に歓喜
今季13戦目となるハンガリーGP決勝、ニック・ハイドフェルドが3位に入り、BMWザウバーとして初の表彰台を喜んだ。F1レースデビューを果たしたロバート・クビカは、7位入賞でポイントを獲得し、初めてのグランプリを素晴らしい結果とともに終えた。 
(ニュース元:F1-Live.com

0608071

ニック・ハイドフェルド 3位入賞  

素晴らしい1日だったね。僕だけじゃなくて、チームにとってもいい1日になったよ。ここ2戦は、大してポイントが取れなかっただけにね。
オーバーヒートにならないように、タイヤを気遣う必要があったけど、今日はほとんどのドライバーがそうだったと思う。ピットクルーは優秀な仕事をしてくれたね。おかげで、クルサード(レッドブル)の前に出ることができたし、表彰台にも上がれたんだ。

ロバート・クビカ 7位⇒失格  

スタートはよかったね。でもそれからは、トラクションコントロールと他のセッティングに、あまり経験がないから、コンディションに少し悩まされたよ。2周目には、シケインでミスをして、スピンしたし、その後は、またミスをしてタイヤバリアに突っ込んでしまった。
その為に、ピット戦略を変えなければならなくて、インターミディエイトタイヤを履いたまま、レースを終えたんだ。最後には、ボロボロになっていたよ。だから、すごく遅かったんだ。結果はよかったけど、僕のドライビングはそうじゃなかった。ミスをしすぎたと思うよ。(失格になる前のコメント)

残念ながら、クビカはレース後の車検でマシンが規定より2キロ軽いことが判明。
7位という結果を無効にし、8位だったフェリペ・マッサ(フェラーリ)が7位に、リタイアしたミハエル・シューマッハ(フェラーリ)が8位になり1ポイントを獲得。
重量不足はクビカ本人の責任じゃないと思うので残念ですねぇ。

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 ハンガリーGP:決勝 | トップページ | BMWザウバー:ビルヌーブ離脱を発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/11313513

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

» F1ハンガリーGPレビュー [ニート企業家の旅日記]
いや〜、荒れたレースでしたね〜☆ 優勝はホンダのジェンソン・バトン。 バトンは自身初優勝、ホンダは39年ぶり、3回目の優勝。 2位はP・デ・ラ・ロサ初表彰台、 3位N・ハイドフェルド。 新鮮な表彰台だっ... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 10:51

» BMWザウバー〜ハンガリーGP決勝 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
いや〜!BMWザウバー、ひさびさの表彰台! ハイドフェルドが3位!クビカも7位の結果! と思ったら、クビカの7位は、アンダーウエイトが判明し剥奪されてしまいました。 以下コメントは剥奪前のもの。 ニック・ハイドフェルド 素晴らしい1日だったね。僕だけじゃなくて、チームにとってもいい1日になったよ。ここ2戦は、大してポイントが取れなかっただけにね。ロバートもポイントが取れて、本当によかったと思っているよ。この結果は、僕たちみんなに大きなモチベーションを与えてくれる。本当に最高... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 11:06

» F1ハンガリーGP!バトン&ホンダ!キタ!キタ!キタァァァァァ〜! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
やりました〜 ※ネタバレ注意 [続きを読む]

受信: 2006/08/07 14:19

» F1 ハンガリーGP 決勝 [mints life]
ウェットコンディションで開催された 2006年F1第13戦ハンガリーGPは、 14番グリッドからスタートしたHondaのジェンソン・バトンが初優勝を飾った。 Hondaは、'92年オーストラリアGP以来の通算72勝目。 ホンダ単独としては'67年イタリアGP以来の3勝目。 ルノー・アロン....... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 15:25

« F1 ハンガリーGP:決勝 | トップページ | BMWザウバー:ビルヌーブ離脱を発表 »