« BMWザウバー:「O2」との契約終了? | トップページ | BMW ザウバー:トルコGPプレビュー »

2006/08/19

BMWザウバー:クビサ、汚名をすすぐ

ジャック・ビルニューブに代わって出場した前戦ハンガリーGPで、いきなり7位入賞(その後車検で失格)という噂に違わぬパフォーマンスぶりをみせたロバート・クビサ(21歳:ポーランド)だが、本人はまだ不本意だったようだ。 (ニュース元:FMotorsports.nifty

ロバート・クビサ  

重量不足による失格という点は別としても、僕自身にはまったく納得いかないレースだったね。レースではミスをして2度ほどもスピンしてしまったし・・・・
もちろんああいうコンディションだったので、他にもスピンしているドライバーはたくさんいたけれど、僕はもっといいドライビングを見せられると思っていたからね。
でもハンガリーで初めてF1レースというものに出て、僕は大いに学ぶことができた。
その経験は間違いなく次のトルコでのレースに役立つ筈さ。だから次は必ず汚名をすすぐつもり。

ハンガリーGPから3週間の夏休みを経て、チームもドライバーもリフレッシュ?
クビサ君が頑張るのは良いとしても、サードドライバーの人選はどうなったの??

|

« BMWザウバー:「O2」との契約終了? | トップページ | BMW ザウバー:トルコGPプレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/11507014

この記事へのトラックバック一覧です: BMWザウバー:クビサ、汚名をすすぐ:

» BMWザウバー〜ビルヌーブ、「クビサ起用は半信半疑」 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
またまたビルヌーブがチームの決断を非難するコメントを発表。 ジャック・ビルヌーブ 今のところ、クビサにはレース経験が少なすぎる。トリッキーな状況で、ものをいうのは経験の差。だから、経験が多いかどうかは、とても大事なことなんだ。どういう時に、どうすればいいかを知っておけば、もっと簡単に判断できるからね。 たとえ、金曜日にうまく走っているからといって、レースでも同じことができるとは限らないんだ。あと数回のレースを見るまでは、クビサがどういうドライバーなのか、判断できないってことさ。だか... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 00:16

« BMWザウバー:「O2」との契約終了? | トップページ | BMW ザウバー:トルコGPプレビュー »