« F1 ドイツGP:予選 | トップページ | F1 ドイツGP:決勝 »

2006/07/30

愛媛県のZ-1グランプリとは?

日曜の昼前パソコンであちこち探索していると、BGMと化していたテレビから「Z1」という言葉が聞こえてきました。 
何だろうと思ってテレビに注目してみると勿論『BMW Z1』関連ではなく、四国愛媛県で行われいる「雑巾がけレース」の事だとか。 ⇒雑巾がけグランプリ Z-1 in うわ

0607301

旧小学校校舎の長い廊下(109m)を一気に雑巾がけするタイムレース。
8月の予選会はまだ受付中みたいですので、「Z-1グランプリ」に「BMW Z1」で駆けつけたら一部マニア(ってどんなマニア?)にはうけるかもね。

0607302
      スタッフ用Tシャツ? これ売ってるなら欲しい

【追記:2006年11月26日】
日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」のソーラーカーだん吉のコーナーにて
「うわの雑巾がけグランプリ Z-1」体験を紹介していました。 ちなみに109m完走タイムは太一くん2分09秒、長瀬くん2分57秒。
なお収録は10月31日で放送が11月26日、収録から約1ヶ月遅れでの放送でした。
ソーラーカーだん吉、大阪には何時頃来るのだろう??

|

« F1 ドイツGP:予選 | トップページ | F1 ドイツGP:決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/11149809

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛県のZ-1グランプリとは?:

« F1 ドイツGP:予選 | トップページ | F1 ドイツGP:決勝 »