« F1 フランスGP:予選 | トップページ | F1 フランスGP:決勝 »

2006/07/16

クーリングクッション購入

5月に記事を書いた「シートクーラー」購入しました。通販で送料込み5,050円。
木曜の夜に注文&入金し、土曜には私の手元に。
【夏冬に送風】シートクーリングクッション バケットも快適

0607161
  商品全体:電源はシガーライター、風量は無段階コントローラー

0607162
  セッティング:背面部分はもう少し長い方が良かったかな・・・

まだ使い始めたばかりですが、気になったポイント
・座面に厚さがある為ドライビングポジションがうまく取れない。
 (座高の高い私の場合、ステアリングが視線を遮りウィンカーランプが・・)
・風量(中)でもファンの振動を感じる(停車時のみ、走っていると気にならない)
・後ろの固定用ベルトが短い(BMW Z1のシート形状のせいもあるでしょうが)

総評(っていうにはまだ早いか)
エアコンが効かないクルマなので「クーリング」とは成りませんが、当初の目的である
「ドライブした後シートバックに背中が汗でくっ付く」という現象は避けられそう。
ちょっと高めのシートクッションを買ったと思えば納得の商品ですね。

関連記事:シートクーラー

|

« F1 フランスGP:予選 | トップページ | F1 フランスGP:決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/10963002

この記事へのトラックバック一覧です: クーリングクッション購入:

« F1 フランスGP:予選 | トップページ | F1 フランスGP:決勝 »