« マツダ・ロードスターにも電動式ハードトップ | トップページ | 640馬力のBMW MINI-しかも電動!! »

2006/07/24

BMW ザウバー:ドイツGPプレビュー

新空力パッケージ投入
ドイツGPを控えて、BMWザウバーはスペインのヘレスでテストを行い、新しい空力パッケージを導入。現在、同チームはコンストラクターズランキングで、5位のトヨタに1ポイント差と迫っており、さらに上を目指しているようだ。 (ニュース元:F1-Live.com

ニック・ハイドフェルド

基本的に、ここは昔のコースの方が好きなんだ。森の長いストレートは、ダウンフォースが限られているし、後半はセットアップがカギになる。そして、トリッキーな部分もある。そこはすごく難しいけど、そのチャレンジが好きなんだよね。
だけどもちろん、新しいレイアウトもおもしろいよ。コースはより安全になっているし、パラボリカではオーバーテイクのチャンスがあるから、ファンにとっては見どころが増えたと思う。ホッケンハイムは、特別、肉体的に厳しいサーキットと言うわけじゃないけど、暑くなれば、きつくなることもあるね。

ジャック・ビルヌーブ

主に、昔のコースにいい思い出があるね。今のレイアウトは、ローダウンフォースで走ることはなくなっているし、他の現代的なコースと似ていると思う。いくつかいいブレーキングゾーンがあるし、オーバーテイクのチャンスもある。そこがおもしろいところだね。
多分、ホッケンハイムはすごく暑くなると思う。最近、ダウンフォースが要求される暑いレースやサーキットでは、僕たちの強さが発揮できていない気がするんだ。だから、できる限りベストを尽くすよ。

『5位のトヨタに1ポイント差と迫っており』って先のフランスGPでトヨタに逆転されたんだよね。これも「迫っている」って言うのかなぁーー。 
ドイツGPでの再逆転を。。 まずは予選で上位を目指せ!!

|

« マツダ・ロードスターにも電動式ハードトップ | トップページ | 640馬力のBMW MINI-しかも電動!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/11083980

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:ドイツGPプレビュー:

» BMWザウバー〜あののウイング、他チームも導入検討?! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
BMWザウバー〜ウィング改善命令?〜その6の続報です。 他のチームも興味があるようでひょっとしたら・・・はやるかも?! ウィリアムズ / サム・マイケル 彼らのマシンはウイングを取り付けたことで、明らかに良くなっていた。 まったく新しいパーツだ。今まで風洞でもトライしたことはないが、これからやってみる。 見た目は、ひどいね。 フェラーリ / ロス・ブラウン きっと、議論の的になるはずだ。FIAがOKを出すというのなら、われわれもそれに従い、構想を練ることにするさ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/07/25 17:54

« マツダ・ロードスターにも電動式ハードトップ | トップページ | 640馬力のBMW MINI-しかも電動!! »