« F1 ドイツGP:決勝 | トップページ | バレンタイン監督、BMW 6カブリオレ乗りに »

2006/07/31

BMW ザウバー:決勝

不満の残る週末だった
ドイツGP決勝、BMWザウバーの2人は、レースを完走する事ができなかった。 
ニック・ハイドフェルドはスタート直後にリアブレーキにダメージを負い、10周で姿を消した。ジャック・ビルヌーブはレースを半分終えたあたりでコースオフ、バリアの餌食になりレースを終えている。 (ニュース元:F1-Live.com

0607311

ニック・ハイドフェルド リタイア  

突然、マシンの右リアに衝撃を感じたと思ったら、右リアタイヤがバーストしてしまっていたから、ピットに戻らなければならなくなった。だから、全部のタイヤを交換したよ。
でも、ブレーキもダメージを受けていたみたいで、ブレーキペダルのレスポンスがあまり感じられなくなっていたんだ。だから、レースを続けるには危険すぎると判断したんだよ。後で確認したところ、不運にも僕はジャックと接触してしまっていたことがわかった。

ジャック・ビルヌーブ リタイア  

クラッシュの衝撃はかなりのものだった。オープニングラップでノーズを壊し、ピットインしてからは、ひどいオーバーステアに悩まされ、ドライビングにはかなり苦労したよ。すごくプッシュしないといけなくなったからね。そしてレース中盤、最終コーナーでターンインできずにバリアに真っすぐ突き進んでしまい、僕のレースは終わったんだ。

チームメイト同士の接触が原因でリタイアとは・・・ 最悪の結果でしたね。
BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 ドイツGP:決勝 | トップページ | バレンタイン監督、BMW 6カブリオレ乗りに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/11163297

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

» ホンダ勢 復活への兆しか!? / F1 ドイツGP 決勝 [En cuanto a todo debido a FELIZ]
F1ドイツGP決勝。 うーーーん。フェラーリの独走状態だったなぁ。 ライコネンも速いと思ったら最初だけだったしね。 ルノーが想像以上に悪かったなぁってのが印象的。 スタートで2つジャンプアップして "やっぱフェラーリとルノーの一騎打ち?"なんて思ってたけど そ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/31 21:38

» 翼をもがれた蒼いヤツ(2006F1第12戦ドイツGP) [BLACKLAND's BLOG]
7月30日,ドイツの黒い森に浮かぶサーキット,ホッケンハイムリンクで開催されたF1世界選手権第12戦ドイツGPを回顧.北米ラウンドから続くフェラーリの好調だが,バカンス前の2連戦,どのようになるのか?また,今回は物議をかもしている「マスダンパー問題」にもちょろっと触れておきたいと思う. ようやくライコネン,今期初のポール獲得! まず第1セッション,1コーナー立ち上がりでスピード(トロロッソ・コスワース)のクラッシュで赤旗中断.これでノックアウト確定,つか彼にとってはノックアウトされるのがデフ... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 22:12

» F1ドイツGP&鈴鹿8耐!! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
今回は4輪&2輪で! ※ネタバレあり ご注意下さい [続きを読む]

受信: 2006/08/01 23:01

» F1ドイツGPレビュー [ニート企業家の旅日記]
F1ドイツGP、優勝はミハエル・シューマッハ。 2位F・マッサでフェラーリのワンツーフィニッシュだったよ。 これでフェラーリは3連勝。 3位はポールスタートのライコネン。 3ストップ作戦だったんだけ... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 15:17

« F1 ドイツGP:決勝 | トップページ | バレンタイン監督、BMW 6カブリオレ乗りに »