« F1 フランスGP:決勝 | トップページ | BMW ALPINA RLE 13/66 »

2006/07/17

BMW ザウバー:決勝

ハイドフェルド、8位入賞でポイント獲得
フランスGP決勝、BMWザウバーのニック・ハイドフェルドは、11番手スタートから8位入賞を果たし、貴重なポイントを獲得した。一方、16番手につけていたジャック・ビルヌーブは、11位まで順位を上げて、フィニッシュしている。 (ニュース元:F1-Live.com

0607171

ニック・ハイドフェルド 決勝8位  

クルマの調子は良かったよ。ポイントを取たし、今日はこれで精一杯だったと思う。僕としては珍しいことなんだけど、スタートはごく普通だったね。順位を上げることも、落とすこともなかった。
オープニングラップでは、ヘアピンでデビッド・クルサード(レッドブル)をオーバーテイクしてよかったと思っている。彼は僕のすぐ後ろでフィニッシュしたからね。ブルーフラッグが振られていると勘違いして、デ・ラ・ロサを先に行かせてしまったけど、トラブルもなく、トラフィックにつかまることもあまりなかった。そこそこのレースができたんじゃないかな。

ジャック・ビルヌーブ 決勝11位  

スタート直後はエキサイティングだったよ。ルーベンス・バリチェロ(Honda)を抜かなければならなかったからね。だけど、その後はすごくつまらないレースだった。クルマはとてもよかったし、タイヤもよかったよ。
ピットストップの後、数周は少し慣らさなければいけなかったけど、走り込むとまた速くなっていったんだ。正しい選択ができたし、大きな賭けになるかなと思っていたけど、コースにラバーが乗り始めると、期待通り、タイヤの調子は良くなったよ。惜しむべきは、予選の結果だね。

なんだかんだ言っても、コンストラクター争いでトヨタにかわされ(トヨタ21P、BMW20P)
6番手に落ちてしまったBMW ザウバーチーム。 次戦ドイツGPはBMWの地元開催なのでまずは5位の座を奪い返して欲しいですね。

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 フランスGP:決勝 | トップページ | BMW ALPINA RLE 13/66 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/10974304

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

» BMWザウバー〜フランスGP決勝 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
ハイドフェルドが8位入賞、ビルヌーブは11位の結果に。 ニック・ハイドフェルド クルマの調子は良かったよ。ポイントを取たし、今日はこれで精一杯だったと思う。僕としては珍しいことなんだけど、スタートはごく普通だったね。順位を上げることも、落とすこともなかった。 オープニングラップでは、ヘアピンでデビッド・クルサード(レッドブル)をオーバーテイクしてよかったと思っている。彼は僕のすぐ後ろでフィニッシュしたからね。ブルーフラッグが振られていると勘違いして、デ・ラ・ロサを先に行かせてしまっ... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 09:53

» F1フランスGP!跳ね馬シューマッハの勝利!!!!! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
シューマッハ逃げ切った! [続きを読む]

受信: 2006/07/17 10:23

« F1 フランスGP:決勝 | トップページ | BMW ALPINA RLE 13/66 »