« F1 モンツァ合同テスト2日目 | トップページ | F1 モンツァ合同テスト3日目 »

2006/06/16

BMW Z1 M Roadster

日本でも「Z4 M Roadster」が発売され雑誌に試乗記などが出てきていますが、我がZ1にもM Roadsterなるモノが少数存在します。 残念ながら「BMW-M社製の正規物」ではなくてチューナーによるカスタムなのですけどね。
90年ごろのチューニング雑誌では何点かその手のZ1 M Roadsterが紹介されていましたが、ebayで出物があったのでご紹介。

     0606161
 ヘッドにBMW M Powerの文字が、タワーバーも太い

0606162
 Z3 Mロド、Z4 Mロドに通ずる左右4本出しマフラー

M3の3.0Lエンジンを積んでいるとの事ですので、E36-M3の前期型(M3B)を持ってきたのでしょう。 このZ1 Mロド、出力は191kW(260ps) と成っているので排気の取り回しとかで26ps程ロスしたのかな??
ちなみに出品価格は32,980ユーロ(約480万円)でした。

|

« F1 モンツァ合同テスト2日目 | トップページ | F1 モンツァ合同テスト3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/10553688

この記事へのトラックバック一覧です: BMW Z1 M Roadster:

« F1 モンツァ合同テスト2日目 | トップページ | F1 モンツァ合同テスト3日目 »