« BMW Z1の燃費 その3 | トップページ | F1 イギリスGP:決勝 »

2006/06/11

BMW Z1:一般整備終了?

3月25日に注文し足掛け4ヶ月掛かり、経年劣化でボロボロに成ったリア・ホイールカバーとこれまた経年劣化?で曇ったドアミラーの鏡の新品交換作業をショップで実施。 
作業時間は約2時間。各所経年劣化の塊的なクルマの為、ショップの方には手数をお掛けしました。

0606116
          新品のCOVER WHEELL HOUSING

今回は作業の様子を近くで見させて頂き(お邪魔しました) 、新しい発見が!!

その1
リアショックにもダイアルがあった(減衰力調整式) 
乗り出しのリフレッシュ整備の時にショップお任せの足回りにしたのですが、フロントは車高調+ダイアルである事は知ってましたが、リアにもダイアルがあるのはこの3年間知りませんでした。

その2
リフトアップした時にフロントの下回りを覗いていたら何かブラブラしている部品がある。 作業が終わった後に調べてもらうとアンダーカバーの一部が残っていたものらしい。 
アンダーカバーってやはり無いといけないのかな~~。 Z1の掲示板で聞いてみよう。
一般整備はまだまだ終わらないような予感が・・・(笑

関連記事:BMW Z1:パーツ注文

|

« BMW Z1の燃費 その3 | トップページ | F1 イギリスGP:決勝 »

コメント

管理人さま
見つけましたよぉ!(^^)v
本日お会いしました、E34のbovwn7(ぼーべん)と申します。
早々、メンテ記事をアップされてるんですねぇ~!
今後ともよろしくお願い致します~!(^^ゞ

投稿: boven7 | 2006/06/11 20:52

boven7さん、コメントありがとうございます。
作業の待ち時間のあいだ、しょーもないお喋りにお付き合い頂き
ありがとうございました。
自宅に戻り「take-M」さんのリンクから「Blue May Wind」を拝見
しましたが、内容の濃いBMWサイトですねーー。 まだ読破に時間
が掛かりそうです。。

投稿: M小林 | 2006/06/11 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/10480944

この記事へのトラックバック一覧です: BMW Z1:一般整備終了?:

« BMW Z1の燃費 その3 | トップページ | F1 イギリスGP:決勝 »