« BMW F1マシンがロンドン市内を走行 | トップページ | ワールドカップ出場国の国旗を描いたMINI »

2006/06/05

BMW ザウバー:イギリスGPプレビュー

シルバーストーンでポイント獲得を目指す
今シーズンこれまで、BMWザウバーは7戦中5戦でポイントを獲得してきており、開催が迫るイギリスGPで、さらなるポイント獲得を目指すという。シルバーストーンでのレースに備え、チームはバルセロナで3日間のテストを完了している。
ニック・ハイドフェルドとロバート・クビカはさておき、ジャック・ビルヌーブは現在、多忙を極めている。5月29日(月)に親族と親しい友人を招き、婚約者のジョアンナ・マルチネスさんとスイスで人前結婚式を挙げたのだ。 (ニュース元:F1-Live.com

ニック・ハイドフェルド

コースはチャレンジングで、いくつかの高速コーナーが設けられているんだ。特に、ベケットコーナーのコンビネーションは楽しいよ。でも、風があるので、高速走行しているときに時々、影響を受けるんだ。
このイギリスGPで、ほかに好きなところと言えば、モータースポーツを愛するファンの存在だね。イギリスには熱狂的なファンが大勢いるんだ。彼らはうわさ話ではなく、スポーツ自体に興味を持っている。
また、イギリス特有の時折見せる悪天候もおなじみだよね。個人的には、エキサイティングなレース展開も起こりえるから雨は嫌いではないよ。

ジャック・ビルヌーブ

モナコGP終了後から僕は大忙しさ。2日間のテストに参加して、さらに結婚式を挙げたんだから! 
イギリスGPでは、僕は2勝を挙げているので、楽しみにしているんだ。サーキットには大勢の観客が毎年のように詰め掛け、ファンが熱狂的なことも、楽しみの1つだ。
ここ数戦、決勝レースで、チームは予選を上回る力を発揮しているね。しかも、このシルバーストーンのコースレイアウトは僕の好みでもあるんだ。でも、ここでの予選は好きになれない。理由は、マシンのセットアップ。ほかのサーキットと比べて、シルバーストーンには多くの高速コーナーがあり、そこではフルスロットルで加速しなければならないんだ。オーバーテイクも困難で、体力的に厳しいレースになるだろう。

ニックにややリードを許した感のあるビルヌーブ。 今回の結婚を機に更なる好成績を上げて欲しいものですね。 来期の契約の話もあるだろうし。。

|

« BMW F1マシンがロンドン市内を走行 | トップページ | ワールドカップ出場国の国旗を描いたMINI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/10404378

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:イギリスGPプレビュー:

» BMWザウバー〜イギリスGPプレビュー [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
BMWザウバー、シルバーストーンにむけてのコメントです。 ニック・ハイドフェルド シルバーストーンはカレンダーの中でも伝統的なサーキットで、頻繁にテストが実施される場所だから、すべてのチーム、ドライバーがコースを熟知している。コースはチャレンジングで、いくつかの高速コーナーが設けられているんだ。このイギリスGPで、ほかに好きなところと言えば、モータースポーツを愛するファンの存在だね。また、イギリス特有の時折見せる悪天候もおなじみだよね。 ジャック・ビルヌーブ イギリスGPでは... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 00:01

« BMW F1マシンがロンドン市内を走行 | トップページ | ワールドカップ出場国の国旗を描いたMINI »