« F1 カナダGP:予選 | トップページ | F1 カナダGP:決勝 »

2006/06/25

BMW ザウバー:予選

実力を発揮できず
フリー走行を通して好調だったBMWザウバーだが、カナダGP予選ではトップ10入りを逃す結果となった。予選前のフリー走行3回目で、ジャック・ビルヌーブとニック・ハイドフェルドは3番手、4番手につけ、先行を許したのはルノー勢の2台だけ。
初日のフリー走行でも、テストドライバーのロバート・クビカがトップタイムを記録している。だが予選では、母国グランプリとなるビルヌーブが1分15秒832で11番手、ハイドフェルドが1分15秒885で13番手と苦しい結果となった。 (ニュース元:F1-Live.com

ニック・ハイドフェルド

フリー走行での好調を受けて、もちろん、もっといい予選結果を期待していたんだ。でも、マシンバランスが不安定で、今日はコースに出ていく度にバランスが異なっていた。最終ラップでは、アンダーステアが出てしまい、特にセクター1がひどかったよ。結果に満足はしていないけど、決勝を楽しみにしている。この週末はずっとペースが良かったから、ポイントは獲得できるはずだよ。

ジャック・ビルヌーブ

コースの路面温度が高くなって、マシンバランスを失ってしまい、対処することができなかった。決勝では、中団の中で1コーナーに入らなければならないので、本当にがっかりだよ。でも、レースが始まってしまえば大丈夫なはずだから、1コーナーでの接触にだけは注意する。ここではトップ10入りを本当に期待していたから、最終ピリオド進出を逃したのは、正直、不愉快だよ。

フリー走行での好調さが予選では発揮できなかったようです。 
マシンバランスがレースでも決まれば戦闘力はある筈なので、この位置からでもダブル入賞は期待できるかも・・・・・

|

« F1 カナダGP:予選 | トップページ | F1 カナダGP:決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/10668242

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:予選:

» BMWザウバー〜カナダGP予選 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
フリーで好調だったBMWザウバー、予選では完全に不調でトップ10入りできず・・・。 ビルヌーブが11番手、ハイドフェルドが13番手です。 ジャック・ビルヌーブ コースの路面温度が高くなって、マシンバランスを失ってしまい、対処することができなかった。ここではトップ10入りを本当に期待していたから、最終ピリオド進出を逃したのは、正直、不愉快だよ。 ニック・ハイドフェルド フリー走行での好調を受けて、もちろん、もっといい予選結果を期待していたんだ。でも、マシンバランスが不安定で、... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 10:20

« F1 カナダGP:予選 | トップページ | F1 カナダGP:決勝 »