« シートクーラー | トップページ | 究極の盗難防止装置? »

2006/05/23

BMW ザウバー:モナコGPプレビュー

BMW ザウバー:モナコGPプレビュー

モンテカルロでポイント獲得を目指す
ニック・ハイドフェルドとジャック・ビルヌーブは、現在、それぞれ6ポイントを獲得しており、さらなるポイントを目指してモナコへと向かう。チームはコンストラクターズランキングでウィリアムズを抑え5位につけており、このポジションを何とかキープしたいところ。
モナコ公国の公道でのオーバーテイクは非常に難しいが、それでも、ここでのレースはいつもファンを楽しませてくれる。スリルを味わわせてくれる理由の1つとして、道幅が狭く、曲がりくねったコースの特性が上げられ、ミスが大きな代償として直接ドライバーに降りかかってくるのも、見ている者にとってはスリル満点だ。
 (ニュース元:F1-Live.com

ニック・ハイドフェルド

モナコGPは間違いなく、シーズンのハイライトの1つ。アパートやビルの間を縫うようにドライブするのは格別だね。去年はここで2位に入ることができたけど、もし、このような成績を残せなかったとしても、存分にレースを楽しめたんじゃないかな。今回の予選では、同時に多くのマシンがコース上に出るから、これまで以上に混乱すると思う。

ジャック・ビルヌーブ

モナコをドライブするのはとてもエキサイティングだし、おそらく、ザウバーが昨シーズンで1番力を発揮したコースなんじゃないかな。タイヤに関しては、かなりソフトなものを使用することになるから、厳しいだろうけど、僕らのクルマはタイヤに対して優しいから問題ない。それに、モナコGPは何が起こるか分からないレースだ。最後尾からのスタートだって、ポディウムを狙えるし、実際、4台しか完走できなかった年だってあったんだから。モナコはいつも本当に興奮するし、僕らはうまくやれると信じている。

モナコは道が狭い上に変化が多い難コースですね。
追越しも難しいのでスタート順位が重要になりますが、BMW ザウバーはどこら辺のポジションに成るのだろうか。。

|

« シートクーラー | トップページ | 究極の盗難防止装置? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/10195602

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:モナコGPプレビュー:

» BMWザウバー〜モナコGPプレビュー [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
モナコGP(5/28)に向けて、チームのコメントです。 ニック・ハイドフェルド モナコGPは間違いなく、シーズンのハイライトの1つ。アパートやビルの間を縫うようにドライブするのは格別だね。去年はここで2位に入ることができたけど、もし、このような成績を残せなかったとしても、存分にレースを楽しめたんじゃないかな。今回の予選では、同時に多くのマシンがコース上に出るから、これまで以上に混乱すると思う。 ジャック・ビルヌーブ モナコをドライブするのはとてもエキサイティングだし、おそらく... [続きを読む]

受信: 2006/05/23 17:46

« シートクーラー | トップページ | 究極の盗難防止装置? »