« F1 スペインGP:決勝 | トップページ | ハイドフェルド、新型ステアリングをテスト!? »

2006/05/15

BMW ザウバー:決勝

ハイドフェルド、ポイント獲得に満足
スペインGP決勝、BMWザウバーF1チームのニック・ハイドフェルドはマーク・ウェバー(ウィリアムズ)を抑えて8位入賞を果たし、見事、ポイントを獲得。エンジン交換によるペナルティで最後尾スタートだったジャック・ビルヌーブは、ワンストップ戦略を採り、12位でレースを終えている。 (ニュース元:F1-Live.com

0605151_1

ニック・ハイドフェルド 決勝8位  

とても嬉しいよ。僕らの目標は予選で10番以内に入ること、そしてレースでポイントを獲得すること。両方とも達成できたんだ。
スタートは良くなかったけど、何とか10番手の位置を守ったんだ。クルマのバランスは、ずっと良かったね。ルーベンス・バリチェロをオーバーテイクするのは、とても重要だったよ。その時点では、彼のクルマが重くて僕のクルマは軽かったからね。彼が僕を退けていたら、僕はポイントを獲得していなかったと思うよ。でも、1コーナーで外側からオーバーテイクできたから、すごく楽しかったよ。

ジャック・ビルヌーブ 決勝12位  

スタートは良かったけど、好発進したSUPER AGURIの2台が前に立ちはだかって、どうすることもできなかったよ。問題はブレーキが遅かったこと。デビッド・クルサード(レッドブル)の隣を走っていたら、彼が僕をワイドにプッシュしてきたんだ。まあ、しょうがないけどね。それで最初の2、3周で6秒もタイムロスしたんだけど、今日は大して頑張れなかったね。スタートに問題がなくても、良くて10位フィニッシュだったと思うよ。レースペースは良かったし、モナコに向けてエンジンのマイレージがたっぷりあるから、モナコではたくさん走ることができるし、速いはずだ。

うーん、最初のタイトルは「F1-Live.com」のものなのですが、ポイント1で満足してちゃいかんでしょう。

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 スペインGP:決勝 | トップページ | ハイドフェルド、新型ステアリングをテスト!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/10076848

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

» BMWザウバー〜スペインGP決勝 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
ハイドフェルドが8位入賞・ポイント獲得! エンジン交換によるペナルティで最後尾スタートだったビルヌーブは、ワンストップ戦略で12位までランクアップ。 ニック・ハイドフェルド とても嬉しいよ。ボクらの設定した目標は予選でトップ10に入り、レースでポイント圏内に入ることだったから、その両方を達成した。ボクにとっては、通常に戻ることがとても重要だ。ボクらの取ったステップは機能していて、イモラとニュルブルクでの問題が何だったのか見出した。スタートは良くなかったけど10位を守ることができたし... [続きを読む]

受信: 2006/05/15 19:56

« F1 スペインGP:決勝 | トップページ | ハイドフェルド、新型ステアリングをテスト!? »