« F1 ヨーロッパGP:決勝 | トップページ | BMW ザウバー:スペインGPプレビュー »

2006/05/08

BMW ザウバー:決勝

ビルヌーブ、念願のポイント獲得!
ヨーロッパGP決勝、BMWザウバーF1チームのジャック・ビルヌーブは力強い走りを見せたが、惜しくも2度目のピットストップでフィジケラに追い越され、8位フィニッシュ。ニック・ハイドフェルドは10位でレースを終えた。
素晴らしいスタートを切り、序盤、可能性ある走りを見せたが、終盤になるとF1.06のペースは衰えていったようだ。 (ニュース元:F1-Live.com

0605081

ニック・ハイドフェルド 決勝10位  

ロケットスタートを切ったよ。1コーナーで4つもポジションを上げたんだ。それから僕は懸命にプッシュしたけれど、クルマのバランスに苦しんでいて、僕の前にいたドライバーのペースに追いついていけなかった。これはイモラからずっと悩んでいることだけど、まだ解決されていないんだ。最重要課題としてこれを分析しなければいけないね。

ジャック・ビルヌーブ 決勝8位  

全体的にいい結果だよ。フィジケラとの接戦はすごいバトルだったね。彼のクルマなら僕をオーバーテイクできると思っていたけど、2度目のピットストップまでは、僕の後ろにいたままだった。その点は良かったよ。ピットから出る時は、燃料を積んでいるからプッシュするのが難しいんだけど、一旦、タイヤが慣れてくるとクルマの調子が上がってリズムも良くなったよ。

2台ともスタートダッシュは決めたものの、最終的にはぼちぼちの結果でした。
相変わらずフジの地上波では殆ど写りませんでしたけど。(笑

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 ヨーロッパGP:決勝 | トップページ | BMW ザウバー:スペインGPプレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/9956518

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

» BMWザウバー〜ヨーロッパGP決勝 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
ビルヌーブが8位、ハイドフェルドが10位の結果に。う〜ん、残念。 ジャック・ビルヌーブ 全体としてボクらにとっては良い結果だった。フィジケラにとても接近していて良いバトルだった。彼の持っているクルマを考えればボクをパスすることができたと思うけど、2回目のピットストップまで彼が後ろにいたのだから良かった。 ニック・ハイドフェルド スーパースタートを切って1コーナーで4つポジションを上げた。それから懸命にトライしたけど、前にいるドライバーたちのペースについていくことができなかった... [続きを読む]

受信: 2006/05/08 19:43

» 玄人転向(5/7) [めぃすた。の塔 ]
トリノ五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト 荒川静香選手が、かねてからの希望 [続きを読む]

受信: 2006/05/09 01:31

« F1 ヨーロッパGP:決勝 | トップページ | BMW ザウバー:スペインGPプレビュー »